主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

世界征服バトン

2007-11-14 21:18:19 | バトン・解析・占い
「=藤源郷=-wisteria garden-」の縁永(ゆかりな)さんからバトンを強奪してきました。


<世界征服バトン>

■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?
■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?
■Q3■ 国歌は何にしますか?
■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?
■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?
■Q6■ お世話メイド( orセバスチャン)を付けます。誰をつけますか?
■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?
■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか? 
■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?
■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?
■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?
■Q14■ 軍隊強化のためにに改造人間を入れます。どんな改造をしますか?
■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?
■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。
■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?
■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)
■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。
■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?
■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。
■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。
■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
(強制は無しで)

では、妄想を駆使して頑張りますよ。

■Q1■ 一人で世界征服しました。世界はリセット状態です。まず国名は何にしますか?
ブリュンヒルド国 (ネーミングセンスが無いので、幻水ではいつも小説から取っています。)

■Q2■ 城を建てます。どんな城にしますか?
グイン・サーガのクリスタルパレスのようなお城

■Q3■ 国歌は何にしますか?
何?ということは既存の歌ということでしょうか?
「どんなときでも、ひとりじゃない」なんてどうでしょう?
国歌向きではない?
では、作詞してみましょう。
ブリュンヒルド いいところ
一度はおいで ちょいなちょいな~
やっぱり、無理です。

■Q4■ 側近を二人つけます。どんな人を選びますか?
この質問はすっごく悩みました。
2人だけ
どの2人?

悩みに悩んでこの2人。
ナルサス (アルスラーン戦記)宮廷画家兼 軍師 兼側近でよろしく

本当はレザードと書きたいところですが、性格的に無理そうなので。
声繋がりで景麒。(縁永(ゆかりな)さんが十二国記ネタを書いていらっしゃったのでつい読みふけっています)
でも、景麒だとなにか物足りないわね。

■Q5■ 護衛を二人つけます。どんな人を選びますか?
え~~、ここも2人だけ?
護衛と言ったらこの人!
グレイ(ロマンシングサガ ミンストレルソング)ですよ

あとは女王騎士と言えばこの方
ゲオルグ(幻水Ⅴ)
彼とフェリドとカイルが日替わりで来てくれても可。

ところで、ソルジャーの任務に護衛はありですか?
あるならセフィロスを是非。
あ、人数無視。

■Q6■ お世話メイドor執事を付けます。誰をつけますか?
祥瓊と氾王(十二国記)
私、センスが無いから、2人に王宮を瀟洒にしてもらう。

■Q7■ 民族衣装を決めます。何にしますか?
だから、私にはセンスが…
スターオーシャン3のシーハーツのお城の人たちが着ているような服。
決して隠密のではありません。

■Q8■ 国技を決めます。何にしますか?
ソリティア?
PC持ちは1度はやるよね?

■Q9■ 国で自分が欲しい特産品を作ります。何にしますか?
素敵なコントローラー(どんなの??)

■Q10■ 国旗を作ります。どんな柄にしますか?
何の関係もなくペンギン

■Q11■ 国営施設を作ります。何を作りますか?
縁永(ゆかりな)さんに賛成!
全国ネットのアニメ放送局。

■Q12■ 国民を洗脳し飼いならす為にも学校施設にて、国定教科書を使います。どんな教科書を使いますか?
レザードが手に持っている本は何かしらね?
それでは、ダメ?

■Q13■ 軍隊を作ります。どんな軍隊にしますか?
シャア大佐に一任。(当然のようにいらっしゃいます)
さっぱりよ。

■Q14■ 軍隊強化のために改造人間を入れます。どんな改造をしますか?
敵と感応して裏切らないようにしないような改造。
強化人間と出会って交流しちゃうのがお約束ですからね。

■Q15■ ハーレムを作ります。どんなハーレムにしますか?
別にハーレムは要らない。
2次元のご贔屓さん達が宮殿で働いてくれるだけでいいよ。

■Q16■ 支配者や哲学者等すごい人というのはなんだか後世に残る言葉があるものです。なので、後世に残す名言を一つ。
「2次元好きだっていいじゃない」

■Q17■ 国民にも少しばかり娯楽をくれてやろうと思います。どんな娯楽にしますか?
プチプチつぶし?
おもちゃも出来たことだし。

■Q18■ 一番肝心な「法」を作ります。基本的には自分が言った言葉は全て法なわけですが、常にある法としてまずどんな法を作りますか(とりあえず5つまで)
 1.万民は健康に暮らすこと(廉王を見習ってみました)
 2.漫画や小説の原作付きドラマ・アニメ・映画は原作に忠実に

■Q19■ 国民が法を破ったときの処罰を具体的に。
青○を飲ませる。健康に良さそうだし。

■Q20■ 国家をあげて研究所を作ります。何の研究所を作りますか?
ブライダルブーケ国とはぜひ同盟を結びたい。
GUNPが出来たら輸入します。
この国はどうしましょう。
MSの製作に向けて頑張ろうかしら?

■Q21■ 最後に自分が起こしたこの征服やこの国家等にまつわるエピソードなどがあったら一つ。
まだMSが出来ていないのにパイロット志願者が多数で困った。

■Q22■ 支配して、国を作ってみての感想。
側近と護衛が思う存分付けられるくらい豊かな国を作りたい。
2人では足りないって。

■Q23■ このバトンを誰かにまわしてください。
千晶さん、凛さん、すずさん、かむふらさん、その他妄想力を磨きたい方
お時間があれば、どうぞお持ち帰り下さいませ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レナス完了~SO3DCプレ... | トップ | ついに80%~SO3DCプ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンありがとうございました (すず)
2007-11-15 13:38:47
 やったぜ、おれはやったぜ!と回答後に叫びたくなるくらい、難産なバトンでした(笑)なんだろう、センスの欠片も無いんですが・・・わが国でも「ブリュンヒルド国法・2」は施行されました。
返信する
ブログ巡回で見ました。 ()
2007-11-15 16:26:51
こんにちは^^

このバトン。昨日ブログ巡回で何件か見かけました。
「拾って来ようか」と思っていた所でした。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

面白い回答が出来るかどうかは判りませんが、近日中にUPしたいと思います。
返信する
建国おめでとうございます。 (縁永(ゆかりな))
2007-11-15 18:39:07
こんばんは。建国式に乱入。
ずいぶんと悩まれたようで。
側近と護衛は2人づつは悩みますよね。

景麒は普段しれっとしてますが、真っ先に主上のもとへ駆けつけますし、司令はあるし、乗れるし(?)いいじゃないですか。
私も采麟か廉麟と書けばよかったです。

全国ネットの放送局に賛同ありがとうございます。
あ、「ブリュンヒルド国法・2」を私の国にも施行しなくては・・・。

ぜひとも我が国と同盟を。(範国のような所ですけど)
GUNPができたらキュベレイと交換しましょう。

ムゲンプチプチってDSliteのstart/selectボタンに似てる気がします。(やったことないですが)
たまに意味無くstart/selectボタンをカチカチ押してますよ。

バトンを拾っていただき、ありがとうございました。
返信する
頂いていきますね~ (かむふら)
2007-11-15 18:42:35
 こんばんは~
 バトン頂いていきます。
 一通り質問とペンタさん、ユキマルさんの返答を拝見しましたが、これは時間かかりそうですね。
 なるべく今日中にうp出来るように頑張ります。
返信する
ご指名ありがとうございますv (千晶)
2007-11-15 19:14:52
こんばんは。
楽しそうなバトン、ご指名ありがとうございます。

側近は2人だけですか…これは悩みます。
ナルサスが側近なら、策略とか大丈夫そうですね。
景麒は何かと世話を焼いてくれるかもしれませんね。

面白いことが書けるか自信がありませんが(笑)、
頑張って書かせていただきますね。
返信する
誤字を発見したので書き直し (ペンタ)
2007-11-15 20:00:07
>すずさん
こんばんは。
また難解なバトンを回してすみません。
でも、すずさんの側近と護衛がどうしても聞きたかったので。
「ブリュンヒルド国法・2」はどうしようかとも思いましたが、ちょっと前「地球へ…」で失望したので入れておきました。
良い方に、違和感ないように変えているなら、問題ないのですけどね。
では、すずさんの回答も早速拝見に行きます。

>凛さん
こんばんは。
あら?今、流行なのかしら?このバトン。
では、凛さんも流行にのって是非どうぞ。
筆頭はどのポジションで現れるのかしら?
回答を楽しみにしています。
バトンキャッチありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (ペンタ)
2007-11-15 20:16:36
縁永(ゆかりな)さん
こんばんは。
楽しく建国させていただきました。
護衛と側近だけでもかなり悩みましたね。
そして、一番悩んだのが「後世に残す言葉」。
センスがないと思いつきませんよ。

縁永(ゆかりな)さんはキュベレイがお好きなのですか?
私はHGのキュベレイのビット部分だけ作りましたよ。
子供が「面倒」って押しつけてくれました。
ついでにまるまる1体作ったのは「ガンダムMk-II ティターンズカラー」です。

>かむふらさん
こんばんは。
バトンキャッチありがとうございます。
お忙しいのに難解なバトンを押しつけてすみません。
Q20の答えは、「ニュータイプ研究所かな?」と思っているのですが、どんな国が出来上がるのか楽しみにしています。

>千晶さん
こんばんは。
バトンキャッチありがとうございます。
ふふふ、側近2人は悩みますよ~~。
妄想力MAXで、よろしくお願いいたします。
千晶さんの側近は誰かしら?
わくわくして待っています。

返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事