主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

岡山に行ってきた~岡山城編

2020-02-23 12:09:00 | 雑談
博物館から散歩道を通って岡山城へ。




天守閣と幾つかの門以外は遺っていないので、こんな説明文が地面に。

天守閣




天守閣内はガラスケースに入っている物は撮影不可。
そして、意外に手狭なので、写真は少なめ。
しかし、下のような撮影ポイントが用意されています。



(桃から飛び出たように撮ろう的な説明文があった)

2階は完全に観光用スポット。備前焼の体験や茶屋、お土産屋。城の中にそういう物があるということが思い至らず驚きました。

七不思議(全部の写真撮ったけれど、距離が取れないので全体図は撮れなかった)


お城には欠かせない
蝶が素敵な池田輝政



月は人気なんですかね?


関ヶ原のキーマンという表現に地元を感じました。ほら、よくゲームなんかで優柔不断キャラとして描かれているじゃないですか。
でも、近年はでは、前日には既に和睦済みで、当日は朝から東軍だったらしいという説もあるらしいです。



お殿様の部屋


家族連れがいたので、乗れなかった。恥ずかしくて。人目がなかったら乗ったね。


最上階から後楽園を臨む。


早起きしてやって来たので、お腹空いたなー。茶屋にはお八つしかない~。茶屋だから当たり前だけど。
どこか食べるところ~と思いつつお城を降りていきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山に行ってきた~岡山県立... | トップ | 岡山へ行ってきた~林原美術... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事