主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-05-24 08:40:38 | ペルソナ アインソフ
雑談編
今日は長男が学校行事で6時20分集合でした。
お弁当が必要だったので、いつもより早起きしました。
ちょっぴり眠いかも。


占い館編
本日の運勢を握っているのはラビでした。

合体結果はオオナムチ。
「新しい分野において、それまで眠っていた
 才能を発揮するチャンスに恵まれるかもしれない。
 今日は、オオナムチのように攻守のバランスにも
 優れている状態なので、積極的にアタックしよう。」

いやいや、まだ攻は足りないですよ。
33階まで行くのが精一杯。
(アインソフの話)

館の主からのアドバイス。
「気持ちが高ぶっているなら、
 少しだけ部屋の電気を消して目をつぶってみるといいぞ。」

寝ちゃいそうです。


マグネタイトはいつも通り2MAG。


アインソフ編
今日も愚者の勝利。
愚者コミュの人数が減った。
用心で人が動いたのでしょうか?

今日も砂山、と思っていたら何度目かの正直で小さな化石をゲット。
手持ちと合わせてマグネタイトにしました。
玉作りの素材が着々と出来ています。
肝心のエメラルドとワンド3はどうあがいても手に入らないけど。
私が必要になる頃には安くなっていることを期待。

そして、レベルアップでペルソナチェンジ!


こんなになりました。
縁永(ゆかりな)さん、いい勘している!
2週間ほど前、お話しする機会があった時に、「次はリャナンシーだったら嬉しい」とおっしゃっていましたですよ。
よし、次の予想も聞いてみようっと。

さてさて、リャナンシーになったら魔がぐんとあがりました。
31階のスパルトイを一撃で倒せた!
(疲労度が足りず、これより上に行けなかった)
いや、今までが弱すぎだったのか。
これでやっと42階が見えてきた?


LV55
ペルソナ リャナンシー
HP162 SP223
力16 魔42 耐13 運38
スキル
 探索4 生産3 機敏5 心眼3 魔脈7

装備品
練気の剣      (6 2 2 2)
風のマント     (0 3 0 0)
ガル&ブフジェム   (0 2 0 0)


持ち物
砕けた化石、マガタマの破片、ルーン(ケン)×2、ネクタル、マグネタイト、45F東の地図

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC辞書機能優秀診断バトン | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁永(ゆかりな))
2008-05-24 12:10:58
こんにちは。
お休み中でしょうか?

ペルソナチェンジおめでとうございます。
これでお互い大きく前進しましたね。
これで攻略の光が見えてきました。

なんとなく魔と運が両立してそうなのでリャナンシーと言ってしましました。
次は再び運型ですから・・・妖精の女王は最期がいいなぁ。
リリムかサティあたりでしょうか(適当)
サキュバスはなさそうなので。
返信する
めでたいっ (にゃー)
2008-05-24 15:01:00
おぉ、魔運いいなぁ・・・力魔なウチの子はなんというか・・・。
自分以外のペルソナって見る機会無いからアップしてくれるのがありがたいっ!
この調子で42Fも突破だ、がんばっ!

それはそうとさっき寄り合い所久しぶりに誰か居そうだったから
直接お祝い~って思ったけど立ち上げてるって事は誰かと話してるって事だよね
一瞬お邪魔しちゃった!ごめんね_(._.)_
返信する
こんばんは (ペンタ)
2008-05-24 21:19:18
縁永(ゆかりな)さん
いやいや、ずっと起きていましたよ。
よく主婦は「三食昼寝付き」と言われますが、私の場合「三食ゲーム付き」です。
昼はゲームをしないといけないので昼寝なんてしていられません!
お互い素敵なリャナンシーになったことですし、そろそろ42階に挑めるかもしれませんね。
頑張りましょう!

>次は再び運型ですから・・・妖精の女王は最期がいいなぁ。
>リリムかサティあたりでしょうか(適当)
サティはどちらかと言えば魔運型のような気がします。
ということでリリムなんか良いですね。可愛いし。


>にゃーさん
祝辞ありがとうございます。
ピクシー→ネコマタ→ノルン→ハイピクシー→リャナンシーと女性型で変異してきていますから、魔運型は目に楽しくはありますね。
美人のお姉様と一緒にボスに殴り込みかけてきます!

寄り合い所は明日に備えて開けていただけで、誰もいなかったです。(私すら)
居たらそいつはエロいサイトを貼り付けていく不逞の輩です。
1日開けているだけで、よく見つけて貼っていってくれますよ。まったく。
返信する
祝 リャナンシー (ホムラ)
2008-05-24 21:46:21
こんばんは、ペンタさん。
ペルソナチェンジおめでとうございます。
自分も、リャナンシーにチェンジできました。
いいですよねぇ、リャナンシー。
お気に入りの悪魔の一体です。

お気に入りと言えば、最近ハマっているのがファイアボールのドロッセルです。
すごい可愛いですよ、興味があれば是非。
では、また。
返信する
Unknown ()
2008-05-24 21:58:48
こんばんは。

変異おめでとうございます^^
リャナンシーの画像UPで見れてよかったです。
公式は、伏せてあって見れなかったですし^^;
これで42階攻略に少し近づきましたね^^

僕の方は最近は、素材はよく溶かすし今日はお宝
出てきてくれなかったりで運気下がりまくりですよ。
早く運気回復して欲しいですよ(汗
返信する
こんにちは (ペンタ)
2008-05-25 13:27:44
>ホムラさん
いいですよね、リャナンシー。
プレイしたゲームで出た時は必ずパーティーに入れます。
ライドウでも後ろに付いて来て貰いました。

>ファイアボールのドロッセル
「???」とググってみました。
某キャラにそっくりさんと言われていた話はそう言えば見ました。
番組の方は見ていません。
CATVでも見られるようですね。
ディズニーチャンネル、契約に入っていたかな?
覚えていたら見てみます。(ゲームばかりして忘れがち)


>遜さん
なんでか公式では力魔しかUPされていませんよね。
美人度ならサキュバスにも負けてないわ!
そろそろ1度挑戦してみようかと思います。
でも42階まで届くかな??

遜さんの方は最近、悲しい話題が多いですね。
悲しすぎてコメントのしようがございません。
これだけ溶かせば、もうそろそろ大丈夫なのではないかと…。
運気回復をお祈り致します
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事