主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

DDS2攻略日記その5~ネタバレしたらごめんなさい

2005-03-08 17:49:17 | DDS2
今日は「カルマ協会」をクリアします。
「トリブヴァーナ」は今回は本気モードで3人のリンケージ(連携魔法みたいなもの)が強力です。
この魔法を防ぐために毎ターン「電撃リフレク」を唱えながら、1人を狙い撃ち。
1人いなくなると後は楽勝、苦労せず撃破。
お探しのセラがいるであろう場所に行くとイベント。

「セラはいない」とヒート君。ボスを裏切ってくれます。
そして、敵の親玉登場です。おばさんです。変なかぶり物をしています。
ここでの選択肢は後々重要なので○ボタン連打しないように注意。
しゃべらないボスの代わりにゲイルが熱く語ってくれます。主人公はやはりゲイルのようです。
そして、ヒートがマダム(おばさんがそう呼んでというので)に言われて襲ってきます。
まずは下っ端と戦います。そして連続でお供を連れてヒートと。
お互い弱点を防ぐための「ブレイク」「ドレイン」合戦となってしまいました。
せっかくマハブフ、ブフーラ覚えてきたのに、使い所がない。。。。
ある程度ダメージを与えると「何で勝てないんだ~」と去っていきます。
その後、先に進んでイベント。
そして、今度こそセラがいるはずの研究所へ。

ここでは、セキュリティーカードを集めながら進みます。途中からはパスワードも入力します。
ところがこのパスワード、拾ったり奪ったりしたセキュリティーカードの裏に書いてあるのですよ。いいのですか?こんなで。
普通カードの裏に書かないでしょう?安全管理は大丈夫ですか?こちらは助かりますが。
いくつかのセキュリィティガードをくぐり抜け、ボス戦です。
今度は「トリブヴァーナ」はリーダー1人になってしまいました。
でも、その中身は3人分。
変身悪魔はアバドンです。正直、格好悪いです。真女神転生3の時のアバドンは愛嬌があったのに。
弱点がころころ変わって面倒です。何度か間違えて手間取り、辛くも勝利。
先に進むとイベント。

書いても良いのか分からないので簡単に。
主人公であるはずのサーフが離脱しました。
別パーティというのは他のRPGでもありがちですが、離脱って言うのは……
あっ、FF7もそうでしたね。
移動キャラがゲイルに変更です。
……お願いだから、一生懸命走って下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症日和 | トップ | 口が開かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DDS2」カテゴリの最新記事