主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

本日の収穫

2010-11-14 14:44:17 | 雑談
今日の午前中は、小学校でバザーがありました。
遊休品や手作り品、食べ物などが売りに出されています。

子供には数百円を渡して、好きな物を買いなさいと別れ、自分1人で見て回る。

遊休品コーナーを見ていると、とあるおもちゃがありました。
「ん?遊休品におもちゃを出して良かったっけ?まあ、あるということは良いのだろうね」と私の目を惹いたのは、出た当時、ゲーム系サイトで「売れないだろう」と話題になったアレです。剣を振り回すドラクエですよ。
「買うような物好きがいるのかねえ?」

数十分後

「お母さん、これ買った!」




「買う物好きは私の息子か!!!」

うん、まあ100円だからいいか・・・。
とりあえずTVに繋ぐまではしてやりました。
外に遊びに行ったから、今日はやらせません。


さて、午後です。
昨日行ったレンタル屋Aでは、先行者さんがジョジョを返しに来ていなかったので、レンタル屋Bに狩りに行くことに。
何かCDを借りたがっていた長男を誘い出掛ける。
2人で漫画をカゴに入れまくり、CDコーナー。
何気なくアニメコーナーを見ると!



BASARAのドラマCDなんてあるよ!

「息子よ、これはあなたが借りたいというので借りるという設定でよろしく」
「やだ、俺はレジには近付かない!」
「いいよ、子安、聞かせてあげないから!」
「別にどうでもいいよ!」
く、ウォークマンにこっそり入れておいてやろうか!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある。 (すず)
2010-11-16 08:47:07
>バザー
 うちの次男なんて、自分で出したぬいぐるみを、また自分で買おうとした過去を持ってますよ(笑)

>BASARAドラマCD
 ペンタさんと息子さんとの攻防こそ、まさにBASARA!肝心の中身は面白かったですか?
返信する
おはようございます (ペンタ)
2010-11-17 08:59:33
>自分で出したぬいぐるみ
ええ!そんなお気に入りを出しちゃってよかったのですか??
「離してごめんよーー」的なことは?

>BASARAドラマCD
1人でクスクス笑って楽しみました。
息子にも無理矢理聞かせようかと。

返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事