主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

愛ってむずかしいね

2013-12-04 15:10:34 | 雑談
ブログを始めて7年半ぐらいになりますが、初めて罵詈雑言(というほど大げさなものではないが)をコメントから投げつけられました。(最後に「冷血漢」って投げ捨てられました。これを相手が傷つくと思って投げつけたのだったら、随分良い人だなあ、と思ったすれっからしのおばさんでした)

どうせ人はあまり来ないしーー、と心のままにストーリーを批判的にかつ、ゲーム中の全部の会話を見ながら書いちゃった文に、来ましてね。
愛がある人には許せなかったようで。
「他人をてめぇという方とは議論をする気はありません」と書いてしまいましたが、大人げなかったな、とも思ってます。
自分のブログだからコメントはいくらでも訂正も削除も出来ますが、そのままにしています。
無視するのも手だろうけど、目を通したと分かるようにという理由で。

しかし、こういうのの正しい対応ってどんなのなのでしょうね。
愛があるから、それを否定する人には怒りたくなる気持ちがわかるので、それなりの誠意は、と思うのですけど。
肝心のストーリーを良く覚えてないので!!!
困ったわけです。

というわけで、皆さんも批評記事には愛と覚悟を持って!

改めて自覚してもらおうとこの記事を書いてみました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんは、専業主婦という... | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千晶)
2013-12-04 17:58:12
こんばんは。
こちらではお久しぶりです。

自分も最近ツイッターのサブアカウントで「氏ね」とか言われましてね…。
あちらでは、メインジャンルの活動(?)で少し目立っていますので、
(※公式ブログさんに何度も絵や手芸作品を紹介して頂いたり、デザイナーさんに話しかけて頂いたり)
困った人に目をつけられてしまったようです。
ネットって難しいですね…。
現実世界でもネットでも、全ての人に気にいられて仲良くするのは
難しいことだと思います。

私も「氏ね」の件で、せめて乱暴な言葉で人に暴言を吐いたりすることだけは絶対ないように…と、心に誓いました。

私はペンタさんと同時期にブログを始めたので、
勝手に同志だと思っております。これからも応援してますよ。
返信する
Unknown (ペンタ)
2013-12-04 18:42:59
こんばんは。
こちらの更新はすっかりぼちぼちになってしまっています。
こちらではお久しぶりです。

顔が分からないし、どうせお互い会うこともないからと、強気に乱暴な物言いになってしまうのでしょうね。

一部の気の合う人と仲良くできればいいと思っているし、議論をする気がないので、もうその人からはコメント拒否にしてしまいました。
ただ、これからは、批判とともに愛も伝わるように(愛があるからこそ苦情も言いたいわけですよ)文章に配慮をしたいと思います。(実行は難しそうだけど)

私も勝手に同志と思っていました。
両思いが判明したので、これからは遠慮無く同志呼びをさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事