主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

シャドウハーツFNW 攻略日記

2005-10-27 17:29:58 | SH-FNW
ウユニ塩湖
入るとまずはムービー。
なかなか開かない門に、もしやと思うギルバート。
キラーはその原因を聞き出し、外へ行ってしまいました。
ということは、来ますね。邪魔しに。

ダンジョンの中の雑魚敵が強いので、退魔のネックレスを装備してエンカウント率を下げます。

途中で、フランクの武器拾いイベント。
石に刺さった伝説の剣を発見。
感動して拾うフランク。
が、素直に装備するわけありません。
伝説の武器が刺さった台座付きで装備です。
台座に柄を刺して刀にしています)

ウィルを解放するための祭壇へ着き、いざ2個目の指輪を置こうとした瞬間、キラーが邪魔にしに来ました。
ギリギリに来るのがお約束。
ボス戦はもちろんキラー。はっきり言って強すぎです。
即死攻撃使うし、物理攻撃強いし。
2度もハウリングを使ってやっと倒しました。

キラーを倒し、いざ指輪を祭壇へ置こうとしたら、倒れていたキラー起きあがって
ジョニーの胸にナイフが投げつけました!!
ヒルダ、気になるならよく見ておけ
そして、びっくりのイベント~~。

そのままジョニーの夢の中?へ。
ジョニーが目を覚ますと、実家の自分の部屋。
日付は事故のあった年。
過去の世界なのに、アイテムが拾えお持ち帰りができます。不思議だ~。
そして地下室へ行くと…
なんと!マーロウ(ギルバートに頼まれて探していた人ですよ)とロジャーがいました。ロジャーは必死?に父の呪文を止めようとしていました。
そして、水槽?の中に居たのは…。

ニューヨークの事務所で目が覚めた後、焼失した実家で過去に何があったのか調べに行くことになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャドウハーツFNW 攻略日記 | トップ | シャドウハーツFNW 攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SH-FNW」カテゴリの最新記事