主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-04-28 10:18:12 | ペルソナ アインソフ
本日のお買い物編
悩みに悩んで、ついにポチッと押してしまいました。
「空の軌跡 マテリアルコレクション ポータブル」
ネットの某古本屋さんにお安くあったので。
FC&SCのスーパーアレンジサントラCDとどちらにしようか、ずっと悩んでいましたが、PSPでしか聞けない不便さよりも関連アルバム4つCD8枚分というお得さを選びました。

何と言っても長いので、飛ばしながら気に入っていた曲を中心にしか聞いていませんけど。
やっぱりいいですね、テーマ曲。
FCの方のテーマ曲『星の在り処』は音楽だけでも歌付きも好きです。
特にEDムービーを見ながら歌を聴かされると涙が浮かんでくる。
(OP、EDムービー、デモムービーなどの鑑賞モードも入っています)
SCのテーマ曲は音楽だけの『銀の意志』の方が好きかな、歌詞付きの『銀の意志 金の翼』よりも。いや歌の方も充分良いのよ。良いけど、FCのEDの後に流れるSCの予告編で聴かされた『銀の意志』のインパクトが強くてね。

ゲームの方も面白いので、PSPをお持ちでRPGをやりたい方は、ぜひどうぞ。


占い館編
本日の運勢を握っているのはチャツラでした。

合体結果はベリス。
「ベリスの鎧の下の古傷に暗示されるように
 今まで溜まっていた疲労が一気出て、
 ダウンしてしまうかもしれない日だ。
 適度に休憩をとり、出来るだけ体を休めよう。」

昨日、ついに「地獄から来た兄弟」をクリア。
ちょっと疲れたし、次のも厳しいクエストなので、今日はハチミツ集めでもやろうかな。


館の主からのアドバイス。
「新しいノートを開き、1ページ目に今の目標を書くことだ。
 守護悪魔に対する決意表明にもつながるぞ。」

えっと、どっちを先にやろう。
マ王、捕獲!(倒すことは無理だと思い知った)
アカム、撃破!


マグネタイトは久しぶりに3MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

昨日よりは良いけれど、ちょっとぱっとしない一日。
最近は表現力を磨く試練まで与えられているわ。


今日の収穫
赤い石1 黄色い石2 白い石1 黄色い砂1 小さな化石1 光る化石1
61西、96東、70東、80東地図

自分メモ
運の上げ忘れ あと8回(やっぱり耐?)


LV111
ペルソナ ドミニオン
HP334 SP655
力9 魔136 耐28 運27
スキル
探索11 生産8 機敏14 心眼9 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事