主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

本日の読書~その9

2005-04-04 21:12:11 | 読書


加納 朋子著『いちばん初めにあった海』

先日読んだ『ななつのこ』が良かったので、同じ作者の本を借りてみました。

千波は引っ越しの準備中に1冊の本を見つける。
『一番初めにあった海』
読んだ覚えのない本を開けるとYUKIという人物から送られた未開封の手紙が出てくる。
差出人に心当たりがないものの、開封してみるとそこには謎めいた内容が書かれていた。

主人公千波の記憶をたどっていく、ちょっとせつない物語です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けをする~ガンダム編の... | トップ | 片付けをするはずだったが~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読みましたよ (千晶)
2005-04-05 19:38:19
私もずっと以前ですが、この本を読みましたよ。

せつないですよね。

これを読んで、なんだか無性に大きな樹を

見たくなってしまったり…。



あと、「ななつのこ」の続編?の、「魔法飛行」もおススメですよ。
返信する
ご紹介ありがとうございます (ペンタ)
2005-04-05 21:21:34
やはり千晶さんもお読みでしたか。

『化石の樹』も良かったです。

どちらも切ない話で、泣けて仕方がなかったです。



ご紹介もありがとうございます。

次に図書館に行ったときチェックしてきます。

でもこの前、せっかく作ったリストを忘れて行ってしまいました。

返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事