主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ゼノサーガ エピソードIII 体験版

2006-04-15 16:01:31 | ゲームの話
以前ファミ通.comで体験版プレゼント応募があっていたので、出していました。
抽選で10000名プレゼントという人数だけあってくじ運が悪い私でも当選し、昨日届きました。

入っていたのは体験版、「当選者への皆様へ」という手紙、アンケート葉書。

肝心の体験版についてです。
内容はヴェクターに潜入するというもので、ボス戦もありました。
時間にして40分ぐらいだったと思います。
データーベースでEPIとIIの粗筋が読めました。
「II以降~現在まで」を読むと潜入理由が分かります。
潜入時のムービーはなかなかよろしいかと。
ドクトゥスという新キャラ(私が忘れているだけ?)がいました。

戦闘はキャラのみで、ロボットバトルはありませんでした。
パーティーにいたのはシオン・ミユキ(今度は戦闘に参加するのですね)・カナン・ジン・モモ・コスモスで、メインキャラはリーダーとなってマップ上を移動出来ます。
エクストラキャラのカナン、ミユキはリーダーになれませんでした。
移動スピードは幻水5より早いです。神行法よりはずっと遅いですが。
ライドウよりちょっと遅いくらいかな?
マップの切り替えも早め。(幻水5の後なのであまり当てにならないかも)

移動中ゼグメントアドレスを発見したらデーターベースが更新されたと表示されていました。

戦闘システムは前作に比べると簡単になっていました。
コマンドは「攻撃、アーツ、エーテル、必殺技、アイテム、警戒(防御)、チェンジ、逃走」となっていました。
ブーストゲージは今回もありましたね。
あと他にもあったけど、忘れた…。
すっきり、あっさりという感じを受けました。

移動時の音楽は私としては今ひとつな感じがしました。
通常戦闘は5点満点の3点な気持ち。

ボス戦後にプロモ映像が見ることができました。
前作みたいにプロモが全てでないことを祈ります。
あ、トニーがまた吠えてた。(子安ボイス
プロモでケイオスが目立ってなかったような気がする。
彼の秘密は今度こそ分かるのだろうね!?

発売予定が今春になっていたけど、7月って春??

また何か思い出したら、書き足します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想水滸伝5日記 | トップ | 葛葉ライドウ プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームの話」カテゴリの最新記事