主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-05-26 09:16:45 | ペルソナ アインソフ
雑談編
土曜日に学校行事があったので、長男は振替休日。
この頃、平日は毎日ファンダム2のジェイド編をやってニヘラニヘラしていたのに、今日は出来ないじゃないの。
大人しく迷宮2でもしましょうか。

それと、あとでゲーム屋さんに行く予定。
長男が買いたい物があるのだって。
ついでに例のモノも探すので先日とは違うゲーム屋さんに行ってきます。


占い館編
本日の運勢を握っているのはアンティラでした。

合体結果はカマエル。
「自由に運気をコントロールできる幸運日だ。
 カマエルのごとく、複数の事柄に関して、
 才能を発揮して、充実した一日を送れそうだ。
 リーダーに選ばれる予感もある。」

リーダーになんかならなくてもいい!
だから探索運を!

館の主からのアドバイス。
「カエルの鳴き声のマネをしてみよう。
 違うものの立場にたつと、意外なものが見えてくるかも。」

今日はカエルなのね。
前は犬だったっけ?
では、ひとつやってみましょう。
「ケロケロケロケロ」
まだなにも見えてきません。

マグネタイトは幸運日のくせに2MAG。


アインソフ編
今日も愚者の勝利。
もう、修正が入るまではこれは固定になりそうな気がしますね。

今日は地図をたくさんゲット。
20,8,13,6,6Fと低い階ばかりですが、次から次へと拾いました。
クリティカルも随分出て37階まで無傷で上がったことも。
ボス戦の時ではないのが惜しまれます。
38階付近のインフェルノから45もダメージを受けるのですが、これではボス戦は厳しいですよね。
逃げるとなると、疲労度との兼ね合いもあるし。

探索の成果は砂&骨+赤い石。


LV55
ペルソナ リャナンシー
HP162 SP223
力16 魔42 耐13 運38
スキル
 探索4 生産3 機敏5 心眼4 魔脈7

装備品
練気の剣      (6 2 2 2)
風のマント     (0 3 0 0)
ガル&ブフジェム&サンダーバンクル(0 2 0 0)


持ち物
砕けた化石、黄色い石、マガタマの破片、ルーン(ケン)、ネクタル、45F東の地図

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | 本日の読書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事