主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

FM5 ハードモードプレイ日記

2006-06-07 16:57:54 | フロントミッション5
「サバイバルシミュレーターで素敵装備の入手無し」でハードモードという制限プレイ、でも本当は「サバイバルシミュレーターがクリア出来ないのよ~」というヘタレプレイで2周目開始。

ムービーカット、戦闘シーンカットをするとどんどん進みます。
もう6話のADVモードまで辿り着きました。
ハードになるとダメージが増えますね。
敵が強くなっているのかな?
今まで適当に進めていたけれど、今回は真面目に考えないと辛いかも。
戦闘シーンカットだと何がどうなって、HPが減ったのか分からないから、明日からやっぱり見られるように戻します。

今回は真面目に装備を書いてみます。(たまに)
●ウォルター(アサルト)
R4フロスト R3フロスト R3フロスト R3フロスト R3ターボアイテム R4アールアッソーC R4ゲイル

●ランディ(メカニック)
R4エルドス R3フロスト R3エルドス R3フロスト R3リペア R3ラプター

●ダモン(ランチャー)
R4シャイアン R3シャイアン R3シャイアン R3フロスト R3アイテムターボ R4ドンキー R4ドンキー

●ジェイミー(ガンナー)
R4レクソン R3レクソン R3レクソン R3フロスト R2アイテムターボ R2ウィニー

●クリスティン(ストライカー)
R4ナムスカル R3ナムスカル R3ナムスカル R3ナムスカル R4ターボ R2ボーンバスター R2ボーンバスター R1ドンキー R1ドンキー
今回はストライカーにミサイル持ちをさせてみました

●ジム(ジャマー)
R4ウィスク R3フロスト R3ウィスク R3フロスト R3センサーEMP R4ラプター
射程が短いから火炎放射器嫌いなの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (強盾)
2006-06-11 02:26:05
つい最近、此方のブログを読ませて頂くようになった、強盾と言います。



自分も現在フロミ5のハードに突入したところです。

ちょっと気になる記述がありましたので書かせて頂きます



ナムスカルについて~

MSよりはGRをお奨めします。前線に出る格闘向きの機体なので射程が短い方が何かと有利ですよ。
いらっしゃいませ (ペンタ)
2006-06-11 21:06:14
強盾さん

初めまして&いらっしゃいませ。



下手の横好きで1からプレイしていますが、実はGRを使いこなせないのです。

貧乏性で「敵の数が少ないと弾が勿体ない」と使うタイミングを逃してばかり。



でも確かにステージ14まで進めてみた感じではストライカーには使いにくいです。

今回はMSの使用APが大きいので余計に。

先ほどバトルシミュレーターにチャレンジした時、GRに変えてみましたので、しばらくこれで進めてみます。



アドバイスありがとうございました。



ついでに。

ランチャーは両肩ともMSを使用されてます?

1周目後半、使用APが大きいので使いにくい気がしたのです。

実は先ほどから片側外して、GGを装備させてみました。

GG、弾が当たりませんね~~。

BZも当たらないイメージ(多分2の時に感じた)がありますが、負けず劣らず当たらない。

ガンナーはRF派です。

コメントを投稿