主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ワイルドアームズ4攻略日記 その7

2005-04-06 15:36:44 | ワイルドアームズ4
「ヴンダーヴェルトラム」からスタートです。
ここでも、アクションに苦しめられました。
観覧車のように回転する足場を移動して先へ進みます。
足場に載っても次へ飛ぶタイミングがつかめず、どんどん回転していく私。
「えいっ」と飛べば落ちていく私。
WAをプレイする資格なしですか?

雑魚におなじみのバキューモン、ダラウアバニーが出ます。
飛ばされたり、時間を戻されたりしないよう速攻で倒したい敵です。
幸いどちらもされませんでした。
エンカウントしないですむといいのにと思いながら進んでいて、ひらめきました。
アクセラレイターで移動すればエンカウントしないのでは?
早速実行。
おお、エンカウントしない

セーブポイントの次のマップはベリエールとのボス戦でした。
ディストーションがある時はベリエールにダメージを与えられません。
しかもベリエールの攻撃は強力です。
回復ばかりで、なかなか攻撃を与えられません。
慣れて簡単になったというのは思い違いだったようです。

そしてやっと勝ったのに、またもやアクションを強いられます。
ちょっとセーブは?
なんで1ギミルコインがないの??

ええまたボス戦
追いかけてきたベリエールとまた戦闘です。
ここで負けたら辛い!
回復アイテムを景気よく使います。どうせ売っているからいい!
(こんなに景気よく回復アイテムを使えるWAは初めてのような)

やっと勝てたのに、まだセーブポイントがないです。

そして、「無間樹海」へ。
まだないですか?

やっとセーブポイントが見えたと思ったら…
イベントです。
早くセーブさせてよ。
怪しげなおじさん、ガウンとお知り合いになりました。
イベント後や~っとセーブできました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドアームズ4攻略日記... | トップ | ワイルドアームズ4攻略日記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクション満載? (+M+)
2005-04-06 17:23:05
なんだか今回、いつになくアクション満載なので

しょうか・・・?? だとしたら、私泣いちゃう。

RPGはいいけど、アクションは苦手なのですー。



元スクウェアのパラサイトイブがRPGだった頃は

やりましたが、Vol.2でアクションちっくになって

そっこうあきらめたこともあります(涙)。



どうしよう。

苦労するのはミレニアムパズルのステージで

間違ってダッシュしてまっ逆さまに落ちるだけで

十分だわ~



でも、ストーリー的にはWA、面白そうですか?
返信する
普通の人は大丈夫 (ペンタ)
2005-04-06 21:54:58
普通の人は問題なしです。

私がかなりヘタレなだけです。

「ヴァルキリープロファイル」というゲームご存じですか?

この作品に近い感じです。



パラサイトイブ!

同じく1のみです。RPGにはアクション要素が少ないことを望みます。



ストーリーは今のところ良いと思っています。

ただ、この点は好みがありますので。



(自分が13歳の頃を思い浮かべると)主人公が妙に幼かったり、大人びていたりすると思うことがあります。

それと、1人1人のプロローグがなかったことに違和感を感じました。

WAシリーズ感が若干薄いです。
返信する

コメントを投稿

ワイルドアームズ4」カテゴリの最新記事