主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

戦国BASARA2バトン

2007-05-22 16:21:22 | バトン・解析・占い
今年、学校の役員をやっています。
お便りを作っていたら、「もえるゴミ袋」が「萌えるゴミ袋」と出てきました。
そんなに使ってないと思うのよ、「萌える」なんて。


ネタに困った時のバトン頼み。
「BASARA バトン」で検索して見つけ、頂戴してきました。
では、早速回答です。

戦国BASARA2バトン


Q1:起こしてもらうなら?
A.「さっさと起きろよ!」馬乗りで顔を近付ける、伊達政宗。
B.「朝でござるよ!起きて下されぇ!!」必死に揺らす、真田幸村。
C.「天気いいなぁ…さぁて、イイコトしようか…」え…えぇ!?前田慶次。

Bかしら?あの声を聞かされたら、バッと起きあがれそうです。


Q2:ご飯作ってもらうなら?
A.「今朝畑から取ってきたものだ」野菜満載片倉小十郎。
B.「適当に作るよ?」有るものでテキパキ猿飛佐助。
C.「良いのが釣れてよう」七輪で魚を焼く長曾我部元親。
D.「あー悪りぃ、飯炊けてなかった」笑顔で誤魔化す前田慶次。

迷わずB!想像しただけで顔が歪みます


Q3:一緒に登校するなら?
A.「早いんだね」人気のない通学路をマッタリ登校、竹中半兵衛。
B.「チンタラ歩いてんじゃねぇよ」軍馬に乗せてくれる伊達政宗。
C.「うぉぉぉおっっ!!」自転車で全力疾走、先に行っちゃう真田幸村。
D.「遅刻しちまうぜ~」姫抱っこでひとっ飛び、猿飛佐助。

Dで登校したら、感激の余り授業が身に入らないので、Aで。
あ、こちらもダメかも


Q4:席が隣になるなら?
A.「サボりゃ良かったぜ」英語はお手の物、伊達政宗。
B.「この問題、解るでござるか…?」困り顔の真田幸村。
C.授業は分身にお任せ、木の上でうたた寝、猿飛佐助。
D.教科書の先を行く、竹中半兵衛。
E.モチ早弁、長曾我部元親。

B?ちょっと騒々しそうな気がしないでもないけど。


Q5:一緒にお弁当を食べるなら?
A.「おっ、それ旨そうだな」あーんと口をあける、前田慶次。
B.「食べてみろ、旨いぞ」お手製弁当、片倉小十郎。
C.「焼きそばぱーん!うぉぉぉるぁぁぁぁぁ!!」購買直行、真田幸村。
D.「悪りぃ、さっき食っちまってよ」オネダリ長曾我部元親。

Bでよろしく。自分が作った野菜のサラダなんか入ってそうですよね。


Q6:日直を一緒にするなら?
A.「かったりぃなぁ」でもサボらない伊達政宗。
B.「そこは俺がやろう」殆どやってくれる片倉小十郎。
C.「字、間違っているよ」日誌でも容赦ない竹中半兵衛。
D.「なぁ、あんたどんなヤツが好みなんだい?」雑談で終る前田慶次。

AかBか悩むところ。まだ政宗さんは選んでないので、Aにしておこうかな。


Q7:一緒に帰るなら?
A.「もう帰るでござるか…?」遊び足りない真田幸村。
B.「それじゃ、秀吉が待ってるから」あっさりお別れ竹中半兵衛。
C.「それ重いだろ?」荷物持ってくれる片倉小十郎。
D.「仕方ねぇなぁ、乗れよ」軍馬で送ってくれる伊達政宗。
E.「腹減ったなぁ、何か食ってくかぁ!!」屋台で買い食い前田慶次。
F.「よぉ…ちょっと、海見ていかねぇか?」照れ気味な長曾我部元親。
G.「ねぇねぇ、俺んち寄ってかな~い?」顔が緩いぞ猿飛佐助。

これは難問ね。選びたい人が何人もいるわ。
Fなんかよろしいかと。


Q8:助手席に乗るなら?
A.アメリカンなオープンカー伊達政宗。
B.フェラーリ竹中半兵衛。
C.水陸両用、猿飛佐助。
D.ハイブリッドカー片倉小十郎。
E.デコトラ長曾我部元親。

この問題を作った人上手いわね。
車とキャラがぴったりよ。
ボンドカーみたいなCにしておきます。


Q9:もしもカラオケに行くなら?
A.大声で童謡真田幸村。
B.何でもござれ、ノリノリ前田慶次。
C.洋楽ロック伊達政宗。
D.十八番は「兄弟船」長曾我部元親。
E. ムード歌謡竹中半兵衛。

A。本当は「しゃいにてぃあ~ず」と歌って欲しいですが。


Q10:もしもプレゼントをもらうなら?
A.前田慶次から京紅。
B.真田幸村からお揃いのハチマキ。
C.猿飛佐助からかんざし。
D.長曾我部元親から釣りセット。

C。佐助ばかり選ばないようにしているのだけど、選ばずにはいられない。


Q11.もしも家で待っててくれるなら?
A.「遅かったなぁ、何かあったか?」一応心配してたらしい伊達政宗。
B.「無事でござったかぁぁぁあ~!!」全力で抱きつく真田幸村。
C.「お帰り。一杯やるだろ?」風呂上がり前田慶次。
D.「何時だと思ってるんだい?」仁王立ち竹中半兵衛。

また悩むようなことを。BかDか、どちらにしよう。
怒った後は優しいということにしておいて、D。


Q12:もしも旅行に行くなら?
A.前田慶次と富士急ハイランド。
B.伊達政宗とアメリカ西海岸。
C.真田幸村と沖縄。
D.猿飛佐助と無人島。
E.片倉小十郎とみちのく温泉めぐり。
F.竹中半兵衛とロマンチック街道。
G.長曾我部元親と船で世界一周。

行き先で選ぶ。
と言ってもE,F,Gのどれかしらね。
落ち着きのあるEにしておきます。


Q13:もしも手当てをしてくれるなら?
A.パニックで自分もケガをする真田幸村。
B.「我慢しろよ」酒で消毒、長曾我部元親。
C.「そそっかしいな」呆れながらも優しい片倉小十郎。
D.「注意力が足りないからこうなるんだ」先ずは説教、竹中半兵衛。

あの声になら怒られてもいいと思う自分に驚き。
でもDではなくCにしておく。やっぱり優しい方がいい


Q14:告白されるなら?
A.「I LOVE YOU…BABY」欧米か伊達政宗。
B.「アンタを全力で守ってやる」真顔の前田慶次。
C.「俺と宝探しに行かねぇか?」海を見ながら長曾我部元親。
D.「俺に決めちゃわない?」後ろから抱擁、猿飛佐助。

いい年して、こんなこと答えてすみません!
迷わずDです!


Q15:めちゃめちゃ意外な一面があるなら?
A.真面目な前田慶次。
B.ジゴロ真田幸村。
C.アイドル好きな伊達政宗。
D.メタボな猿飛佐助。
E.ペットには赤ちゃん言葉片倉小十郎。
F.通販大好き竹中半兵衛。
G.船酔いする長曾我部元親。

F。研究のためと、おもしろグッズを買い込んでいてくれていたら素敵。

回す人
千晶さん、凛さん、貰ってくれますよね!!!
その他、ネタに困ったBASARA好きさんもどうぞ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア | トップ | ザ・ナイト・ビフォア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってしまいました(^^ゞ ()
2007-05-22 19:19:45
こんばんは(^^)ノ

今ココへ来て「なんか同じような事やってるなぁ」って笑ってしまいました(≧∀≦)ノ〃☆

実は私も今日のネタは「BASARAバトン」なんです(笑)
で、問題内容の違うバトン探そうと思っていた所へペンタさんのこの記事!!
ナイスなタイミング~
そりゃ~もうバッチリもらって行くでござる。

ってことは勿論ペンタさんもウチのを貰ってくれますよね?( ̄▽ ̄) ニヤ

ではでは!近日中にUPします
返信する
いただきます! (千晶)
2007-05-22 19:22:05
こんばんは。
このバトン、どこかで見たことはありますが
私は回答したことがないのでいただきますv

本当によくキャラの特徴を掴んだ
ナイスな問題ですよね。(笑)
確かに想像しただけで顔が緩みます。
佐助から、かんざしのプレゼント…素敵ですね。

凛さんとこに別のBASARAのバトンもあるので
それもいただこうかしら?
返信する
忝ないでござる (ペンタ)
2007-05-22 21:15:16
>凛さん
こんばんは。
いやはや奇遇ですね。
BASARAバトンは随分種類ありそうですね。
これを拾わせていただいた方の所には会社員編もありましたよ。
勿論、凛さんのバトンも頂きますとも!
私も近日中に答えますね。

>千晶さん
こんばんは。
いつもキャッチありがとうございます。
私としましては、2,3、11の質問がツボにはまりました。(14番は畏れ多すぎ)
千晶さんの回答、楽しみにしていますね。
どのプレゼント、選ぶのかしら?
返信する

コメントを投稿

バトン・解析・占い」カテゴリの最新記事