主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-02-07 16:59:10 | ペルソナ アインソフ
どうでもいい話編
午前中に夫と買い物に行ったのですが、助手席からぼーっと外を見ていたら、パチンコ屋さんの幟に叫び声。
「ああああ!ウルだ!!ウルがいる
「ウルって?」
「シャドウハーツのウルだよ!なんで、なんで?
 ああ、そうか。アルゼは元々パチンコ作っている会社だったものね。
 でも、パチンコする人が知っているのかしらね??」
「ペンタみたいな人が来るようにじゃない?」
ウルは好きだけど、だからといってパチンコ屋には行かないよーー。
それならゲームを出してくる。


占い館編
本日の運勢を握っているのはデイビットでした。

合体結果はレオナルド。
「第一印象がすべてを制する一日。
 初めての場所、初対面の人に接する時には要注意。
 真っ赤なマントを広げたレオナルドのように
 衣装で相手を威嚇すると主導権を握れそうだ。」

さっきまで外に出っぱなし。
でも、いつのも所、いつもの人とご一緒でした。
もうすぐ、町のお祭りがあるのでそこで弾く曲と幼稚園に頼まれて弾く曲の練習でした。
足がまだなんとなく痺れている。


館の主からのアドバイス。
「リップクリームを塗ると、さわやかな気分になって、
 午後からの作業もううまくいくはずだ。」

今から塗っても、やるのは家事とゲームだけよ。

マグネタイトは今日も2MAG。
合計が555MAGでぞろ目になりました。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

登頂にたくさんの薬が必要なのは、火力が足りないせいもある。
ということで、防具をスカイワンピースに変更することに。
せこく拾い物で作ろうとしましたが、全然出てこないのでベス屋で買いました。

今日の収穫
赤い石1 黄色い石1 白い石1 奇妙な化石2 
75東、89西、33東地図


LV89
ペルソナ ヴァーチャー
HP254 SP521
力7 魔113 耐19 運26
スキル
探索10 生産8 機敏11 心眼8 魔脈17

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 今はこっち
雷族のお守り     (0 5 0 0)
ガラハドソード    (10 2 2 2)

持ち物
メガネ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家に飾っても良いよね~(笑) (すず)
2009-02-08 16:19:52
 幟を見て叫ばれたお気持ちわかります~。私も「ウルトラ」の幟は、なんとかして貰って帰りたいと思いました。
返信する
持ち帰りたい (ペンタ)
2009-02-08 20:04:44
すずさん
こんばんは。
思いもかけぬ所で、ご贔屓キャラを見たら叫んじゃいますよね。
持ち帰るのは無理でも、車から降りて写真ぐらいは撮ろうかと思いました。
でも、ご近所の衆も買い物に来るようなスーパーの隣にあるパチンコ屋さんなので、目撃されてはならぬと諦めました。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事