主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-

2006-08-16 21:08:14 | VP2-シルメリア
前回から今までを大雑把に。
蒼枯の森
トロルに苦戦。
敵の攻撃を大幅に減らす封印石を設置してボス戦に挑むと楽でした。
紗紺が仲間に。

アウドゥーラ水上神殿
どうしても1つだけ宝箱が開けられなかったです。
カノンとフィレスが仲間に。
ボス戦の段差に苦戦して、何度かやり直しました。

トゥルゲン鉱山
ミリティアが仲間に。
ボス戦では小部屋に入るとダメージを受けないことに気付いてからは楽になりました。

サーマ砂漠
ジャイアントスカラベの神風に何度も全滅しました。
ザンデが仲間に。

スルス火山洞窟
基本的に逃げていました。
アルカナ、ファーラントが仲間に。
ボスは1回倒したら、変形復活するなんてひどい。回復アイテムが足りなくなりそうでした。

昏い妄執の館
セルヴィアが仲間に。
時間とともにHPが減少する封印石を設置して、数日レベル上げに励みました。
その割にはボス戦に苦労しました。

クローサス森林遺跡
前のダンジョンで結構レベル上げした割りには辛かったです。トロルがなかなか倒せなかったです。
アドニス、フローディアが仲間に。
ヒドラもあと一息というところで、全員衰弱にされ苦労しました。

竜の墓場
1カ所、宝箱がなかなか取れませんでした。かなりの時間がかかりました。
アトレイシアが仲間に。

奉竜殿
敵がとても強く先に進むのが辛いので、最初のセーブポイントを起点に竜の墓場でレベル上げ。
ある程度上がったところで、中の宝箱を回収。
ゼノン、エーレン、クレセントが仲間に。
その後、レオーネとアリューゼから良い置き土産を貰おうとカニさん相手にレベル上げしていました。
経験値2倍・お金0の封印石と仲間にも経験値の封印石を設置して頑張りました。
エインフェリア達は色々使ってみた結果、彼らの抜けた穴はセレス、アドニスに埋めて貰うことにしました。
後で抜けるレザードの代わりはセルヴィア(見た目で彼に決定)

昨日から4章「神々の襲撃」です。
今はレザードとディランから良い置き土産を貰うべく二人のレベルを上げています。
奉竜殿では離脱4人組をメインにレベル上げをしていたので、アリーシャの方がずっとレベル低いです。
ここで彼女とルーファス、アドニス、セレス、セルヴィアも少しレベルを上げておきます。
でもレオーネの置き土産のお陰で、レベル上げの必要もなさそうです。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

復帰への道

2006-08-16 19:52:25 | 雑談
3週間もお休みした事情説明などをしてみます。

PCが故障したのは7月25日夕方。
午前中「ザ・ナイト・ビフォア」をプレイした時は問題なかったのですが、小雨の中プール当番をすませた夕方、子供が調べものをしたいというので起動してみようとすると使えませんでした。
とりあえず、この日は放置。

26日。
購入したショップ(うちのPCはショップブランド製)は潰れていたので、サポートセンターに電話。
サポートセンターという所は、ホント電話が繋がりませんね~~。
やっと繋がって修理依頼。
修理センターへ送るための箱を探す。
「何かあったらショップに持っていけばいいや。」と購入時の箱は捨てちゃっていたのです。
が、なかなか箱は見つからない。
一昔前の牛箱はあるのですけどね。フルタワーの箱だから余裕で入るけど、他社のだし、中に未使用のタオルなどが押し込まれているし。
見つからないので「確か宅配便屋さんで売っていたよな」と電話で確認。
が、ミドルタワーサイズはない!
2社に電話したのに。(この件については別記事で書く予定)
取説に、箱販売のご案内があったので、もう一度サポートセンターに電話。
結局、そこのショップのPCを取り扱っているちょっと遠くの大型電気屋さんに持ち込むことになりました。
で、いざ車へ積み込み。
重いです。重いです。玄関まで運ぶのがやっとです。
長男に手伝わせて、どうにか車に積み込めました。
そして、電気屋さんへ。
PCコーナーは3Fだったので、エレベーターで取りに来てもらいましたよ。

「1週間ほどかかります」と言われ1週間辛抱。
が、1週間たっても連絡がきません。
10日目に電気屋さんに電話をすると「修理には2週間かかります。でも1週間ぐらいで見積もりはでるはずなのですけど。ショップに電話してみますね。」
数分後「電話してもでないので、もう少し待ってみてください。」
1度電話しても出ないなら、出るまで電話してくれるのではないの???
と思ったけれど我慢、我慢。

2週間目。
電気屋さんの態度に不満を抱いた私は、サポートセンターに電話。
やっと通じて、話をすると「今日中に電気屋さんの方に見積もりを出し、そちらから連絡していただくようにします。」
が、閉店時間になっても連絡は来ませんでした。
もう嫌なおばさんと成り果てた私は、閉店後間もなくに電気屋へ電話。
「え?そのような連絡は届いていません。調べてご連絡します」
この後、やっと見積もりが出て修理をしてもらえることになりました。

が、帰省する日がやってきて3週間目。
帰宅後、早速電気屋に電話。届いていなかったら、思いっきり文句を言ってやるつもりでかけたのですが、ちゃんと届いていました。
取りに行くと、箱に入っていました。今度は大事に取っておくよ。

家に帰って設置。
が、旦那が電源を入れると、ボタンが変な風に引っ込み、戻ってこなくなりました。
いきなり、壊すな!
前面パネルを外すと無事戻せましたが、非常に焦りました。

ということで、皆さん、箱は大事に
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする