planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

VAIO TypeU

2006年05月22日 | (`・ω・´)
詳細が発表されましたね、VAIO typeU(UX)
ううむ、小さい。欲しい。

おもわずこのムービーで10円玉をディスプレイに当てて大きさ確認しちゃったよ。

大体、真ん中の黒い部分の面積がSL-C Zaurusと同じぐらい。厚み(最厚部)は2倍弱。ちょっと分厚い。
側面のCFポートに@FreeD PHSを差すと、明らかに一次元落ちた持ち心地になりそうだ。
そしてスライド式のギミックに隠された、最上段のキーが押しにくそうなキーボード。両手でホールドした時は親指の腹で押してしまいそうな両サイドの数々の便利ボタン。スタイラスで使おうにも、片手でホールドしようとすると手が滑りそうな520gという微妙な重さ。
自分撮りと通常撮影用の2つのカメラ、Motion Eyeは31万画素CMOSと130万画素CMOSでフォーカスは固定。
4.5インチの大型液晶は1024x600画素260dpiの超高精細。通常の96dpiに比べて1ドットが1/3近く小さいという目に厳しい仕様だが、ズームボタンで必要なところだけを拡大もできるぞ。

あれ・・・改めて確認すると、ちょっと使いにくそうかな・・・(´・ω・`)
うーん、でもこれからのユビキタス時代を体感するためには、このぐらいでめげていてはいけないよね。

デモ用とか名目を付けて、誰かに買わせて使わせてもらうのが一番て事だろうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube:コートダジュール空... | トップ | 郡山出張 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ、 (哀愁のミッドシップ)
2006-05-23 20:40:00
私は VAIO type U 購入計画を発動しましたよ!



……いや、例の、ジャンボ宝くじを買っただけなんですけど。(^_^;)



前の約束はまだ有効だから、当たったらぺき~゜さんの分も買ってあげますからね。(笑)

返信する
何となく (Elaine)
2006-05-23 22:44:58
CLIE復活させた方が話が早いような気がするのは単なる主観ですよええそうですよそうでしょうともorz
返信する
うむ。 (ぺき~゜)
2006-05-25 00:00:25
ミッドシップさま>

宝くじが当たりだったら、買ってみてもいいですなー。

あぶく銭でパーッと行きましょう!ヽ(・∀・)ノ



Elaineさま>

そういや、CLIE(というかPALM)は最近WindowsMobileにすっかりやられてしまったねえ。

フランスでも携帯電話にもWindowsという事で、Microsoftが空港で大々的に広告を出していたよ。シャアぽんみたいなのもしっかり置いてあった。

Palm党にとっては結構つらいご時世ですなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。