planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ひさびさに歌う

2007年02月10日 | (ノ゜∀゜)ノ
グループの忘年会・新年会・Y君のテーマ発表完了・開発判断通過・成果提供リリースもろもろの名目で、延び延びになってた飲み会を昨日決行した。
幸い、遅刻したのは数名で済んだし、オールドNamcoとかゲームウォッチの話題で妙な盛り上がりを見せたりして、大変良い傾向であることだ。

二次会、本当に久しぶりのカラオケという事で、終電まで歌ったり。
初めて一緒に歌うメンバーも居たのだが、そんな事で選曲が変わるはずもなく。

しかし、吉祥寺のレンガ館そばの歌広場は供給がUGA(Usen)で、映像付きはメジャーな作品だけなので救われていた感もある。
これがDAMだったりすると、今旬の「あいつこそテニスの王子様」が入ってたりと、クリティカルな濃い歌もカバーされているので大層危険だ。
もし次回があるなら、DAMな店を探させないとな。

それにしても、カラオケ屋のシステムてのはどんどん進化しているよねえ。
UGAですら、カラー液晶+タッチパネルリモコンになってしまった。検索機能付きリモコンがごく当たり前の入力装置として提供されている。
他のカラオケプロバイダだと、会員情報で歌った曲を記録したり専用SNSに反映したりという所まである。
サービスレイヤNWの生きた事例として、通信、映像、ネットの融合が自然に行われているカラオケ技術と文化を、もっと育てないといけないのではなかろうか。

ということで、是非近々また歌いに行きたいものだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザ | トップ | BAQUET »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。