planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

PONG

2010年12月01日 | (`・ω・´)
T-ZONEがドスパラに買収されたというニュースを見て、亜土電子とか言ってた頃をつい懐かしんで、
AY-3-8500のゲーム、ぶっちゃけTVテニスをやりたくなってしまった。

ちょっとググってみたら、すぐに"PONG-STORY"と銘打ったこんなサイトを発見。

ここにあるエミュレータ、PONG6.0は残念ながら動かし方がよくわからなかったが、下の方にある pemu というのはちゃんと遊べた。
パドルの上下は、左(1P)がQZ、右(2P)がテンキーの93で操作。サーブはスペースバー。
ファンクションキーで動作モードや自動サーブ、8513ぽい着色、BEEP有無などが設定できる。

惜しむらくは8500エミュなので、COMによる自動プレイが無いこと。
一人で遊ぶのはお勧めできない。

右手対左手で対決してみたが、あまり燃えなかった。
残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« xpPhone発売 | トップ | あかつき6年後にリトライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。