planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

研修欠席のこと

2004年06月28日 | (´・ω・`)
BBSの方に書き込みがあったので、先日研修を無断欠席したとの疑いを持たれていた件について、釈明しとこう。
今回の研修案内(仮にホニャララ研修としておきます)のメールの後、以下のようなメールが来たんです。

>ホニャララ研修ですが、下記の通り、最後のホエホエ研修で人数オーバとなり、調整が入ることになりました。

その後、「対象2名のうち、上がったばかりのぺきさんは今回見送りとして、1名を送ることになりました」という連絡が。3日ある研修スケジュールが丸々空いたと理解していたら、実はホニャララ研修(3日間)というのはフガフガ研修(2日間)+ホエホエ研修(1日間)の構成になっており、フガフガ研修の方だけエントリーされていたのでした。
所の上層部に連絡して確認後、無断欠席扱いはいかがなものか、と抗議はしたんだけどねえ。なんか、罰点1って感じですな。私が上昇志向かどうかは別として、こんな変な調整の仕方には納得行かんですよ。
他山の石とせず、複数の案件をまとめて内部調整を図る時には気をつけよう。というお話だったのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新耳袋第九夜 | トップ | ヘビーユーザは貢献しない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。