planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ウィルス報告

2005年01月19日 | 。・゜・(ノД`)・゜・。
とまあ、そんなわけで、家のPCの電源を落としても、なおウィルスメールが出回っているので、発生源が絞れてきた今日この頃ですが。
某幕張方面のお二方からあんたのとこらしいウィルスメールが来たよ、という連絡を頂いて、とてもありがたいのだけれども、うちのT野君にしてもそうだけど、送信者を騙るのが最近のウィルスなので、教えてくれる時には「最初のReceivedを含むメールヘッダ情報を送って欲しい」
というのはにしっておきたい。

ここんところな。
Received: from poyoyon.co.jp (ufu.bomb.kyu.bone.ne.jp [***.***.***.***])
by pafupafu.poyoyon.co.jp (8.12.11/8.12.11) with ESMTP id j0sdfghjkl4
for <hogehoge@poyayan.poyoyon.co.jp>; Wed, 19 Jan 2005 13:33:10 +0900 (JST)
Message-Id: <200501190433.j0sdfghjkl4@pafupafu.poyoyon.co.jp>
To: hogehoge@poyayan.poyoyon.co.jp


この、Received: from とその時刻が最重要情報なのよ。真の送信者が特定できるかもしれないのは、ここの情報なので。
すまんが、今度からヘッダ部分の引用よろしく頼むですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユビキタスビューア | トップ | 世辞なら最後まで言え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれーすできない。。 (ちゃ)
2005-01-19 21:18:57
NeoTraceしても出てこない。

あたりまえか。
返信する
Unknown (ozs)
2005-01-19 23:08:00
まさかうちでは??
返信する
あれは (siva)
2005-01-20 01:07:54
いいだしっぺはパッチャンだけど

あなたのところにも行ってるんだから調べ損なったんだべさ

で、検討付いたのか?
返信する
見当ついた (ぺき~゜)
2005-01-20 08:43:48
というか、おそらくアソコしかないだろうなー、という感じなのだが・・・

いやしかしそんなデータが入っているはずがないとも思うわけで、ううむ。



これで外れてたら、お手上げだー。

Ozs君の所のFIVAは、確かpekiなディレクトリ消してあるよねえ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。