planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

電流イライラ棒

2006年07月06日 | (´・ω・`)
今朝はいつもより早めに出勤。30分早く着くために45分早く家を出ないといけないという、井の頭線の急行運行ダイヤの罠にいらだちつつ、本当にアレなのは東横線の混雑が45分早いと更に厳しいというあたりなのだが。

通学と通勤が混在する時間帯なので、混雑率がかなり高い東横線。
しかも今日はなぜだか周辺の女性密度が高めで、おまえら女性専用車両があるんだからそっちに乗ってくれよと、眠いのと高温多湿の気候も相俟って、実にストレスフルな通勤に。
だからといって、周囲3方が若い女の子だと、うっかり鞄を持つ手が当たってしまうのは不本意であり、接触しないように気をつけるわけで。なんだか、自分が電流イライラ棒の棒になったような気分で渋谷まで。

まあ、確かに汗っかきのおっさんに囲まれるよりは、ちょっと姿勢維持に疲れても女の子だらけの方が気分はいいんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲点 | トップ | 痛恨の見落とし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★ (★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★)
2006-07-09 16:35:59
★これでも東横線の女性専用車両を容認するのか7★

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1150269022/
返信する
容認も何も (ぺき~゜)
2006-07-10 03:00:06
勘違い女が女性専用車両に隔離されてくれるなら、十分許容するけどなあ。

女性専用車両に乗ってるのが全部勘違い女だとは思わないけど。



ただ、あれ、名称が悪いよね。アナウンスでも、女性や一部の男性の方(あいまいな表現だけど、老人・児童や障害のある方、を含んでいるのだろう)のための優先車両です、と言ってるよね。

健常者の男性は、多少なりとも体力的に余裕があるのだろうから、弱者に譲るのもいい事なのではなかろうか。



まあ、どうせ隔離するなら、終電間際のはた迷惑な酔っ払いをなんとかして欲しいという方が切実だけど。

血中アルコール度数によっては乗車拒否とかできないもんかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。