planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

難解漢字テストに挑戦

2006年05月04日 | (ノ゜∀゜)ノ
子供の名付け(命名)DQN度ランキングで、読み方テスト(難解版)があったので、やってみた。

3回(30問)やって、たったの2点・・・○| ̄|_

ダメだ、もっとDQN親の気持ちにならなきゃ!
ならんでいいって (; ゜∀゜)っ☆ビシッ!

しかし、どうしてこう難しい当て字をするのかと考えたのだが・・・

(1) 漢字が読めなくて口惜しい思いをしてきたため、自分の子供に名前を付ける時に、他人に読めない名前にすることで自尊心を満たそうとしている。

(2) どうせ漢字なんか読まないので、漢字の意味を考えずに音だけで決めている。

(3) 心を許した人にしかTrue nameを教えてはいけないという呪術的慣習。

さて、どれだろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルチインプットスクリーン | トップ | Let\'s TV Play Classic »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨモスエ感が… (Elaine)
2006-05-04 20:21:13
3回やって最高3点でしたね。

っつか自分の子供に「みっふぃー」だの「じぇっと」だの名づける親がいるんか…激しく子供に同情する(-人-)ナム

先日、同僚の娘さんの学級名簿見せてもらったら確かに読めない名前がいくつかあったけど、さすがにもうちょっと文学的だった。
返信する
私の場合 (哀愁のミッドシップ)
2006-05-04 23:55:25
3回やってトータル1点でした。

しかし「知らないと読めない」ばっかりですなー。
返信する
やっぱり (ぺき~゜)
2006-05-05 22:00:08
も少し子供の事を考えて名前をつけてあげないとねえ・・・

とはいえ、今の子が大きくなった頃には、そういう名前が当たり前になるのかも知れません。



こないだの冬季五輪で、スノボの選手には既にこの手の名前が出てましたしね・・・

コミュニティ共有できなさそうなタイプでしたが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。