planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

マルチインプットスクリーン

2006年05月04日 | (`・ω・´)
Youtubeでこんなデモビデオを発見。
マルチインプットタッチスクリーンというらしい。そのまんまじゃん。

ユーザIFとして、NTTコムウェアがタンジブルIFというのをInteropなどに出していて、結構感心したのだけれど・・・
これは更に衝撃的だ。
対応ソフトの開発が半端じゃなく大変そうだけど。

考えてみれば、一人の人間でも手は2本、手指は10本あるわけで、何も1つのポインタだけでやらなきゃいかんという訳ではないんだよね。
直感的な入力は、自然に人間の知性を補助拡大する。言い換えれば、普段からゼスチャで示すとおりに入力できれば、それは直感的という事なのだと改めて気が付いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫よけ | トップ | 難解漢字テストに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。