planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

Google Earth

2006年01月13日 | (`・ω・´)
Google Earthがリリースされてたので、入れてみた。
TerrainをONにすると、3Dの地形が反映される。
この機能、関東平野の近辺ではまったく意味を成さないのだが。起伏無さ杉(^^;)
せっかくなので、富士山を山中湖方面から眺めてみた。

北京とかその辺の無駄に道が広いところで、角度を水平に近くしてスクロールすると、FF7のチョコボに乗った時のようで楽しい。山チョコボモードとか海チョコボモードのように、超えられない地形の設定があると楽しいかも。

場所の定義にKMLというXMLを利用するので、ベストショットの場所とか、道案内用のリンクを貼れないのがちょいと残念。
ネットワーク経由でブックマークを公開できるのだが、それだと全世界に公開されてしまうので、「僕の家」なんてマークを公開すると超ヒンシュク。

KMLだけじゃなく、Blogにちょいと貼り込めるような圧縮テキスト形式があると嬉しいのになあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚度チェック | トップ | 紅天女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。