planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

xyzzyで2chを見る

2006年06月05日 | (`・ω・´)
xyzzyの2ch-modeを使ってみた。

NetInstallを使えばインストールは簡単に終わるのだが、M-x 2ch で起動してもエラーが出る。「Error なんちゃらstring nil」の表示に途方にくれたが、どうやらproxyの設定に問題があるらしい。

で、 ~/.www として、wwwモードのproxy設定ファイルを利用することに。
該当部分はこの辺。
; PROXY のホスト
(setq *www-proxy-host* "proxy.local.domain")
; PROXY のポート
(setq *www-proxy-port* 8080)
; PROXY を経由しないホストのリスト
(setq *www-direct-connect-list* '("localhost" "127.0.0.1"
"*.local.domain"
))


で、~/.2ch/config.l に、以下の記述を追加。
; proxy設定
(load "~/.www" :if-does-not-exist nil)


これでproxy設定が読み込まれるようになったのだが、ボード一覧が出てこない。
どうやら、http://menu.2ch.net/bbsmenu.html もしくは bbstable.html を元に板一覧を生成しているようなのだが、上手く反映できていないようだ。

なので、openJaneのディレクトリにあった、 jane2ch.brd を ~/.2ch/2channel.brd としてコピーし、config.lの中の「bbstable2.htmlから板一覧を読む」のセクションをコメントアウト(行頭に;を入れる)して、「2channel.brdから板一覧を読む」のセクションのコメントアウトを解除(行頭の;を削除)。

これで無事に表示できるようになった。
ただ、どんどん窓分割しちゃうんで、新たにテキストを編集する時は C-x 6 o でウィンドウを新たに開けた方がよさげ。

あと、レスのフレームだけフォントを小さくしたいなあ。
どこでいじれば良いかのう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる家訪問 | トップ | PS3よりWiiの方が高い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。