planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ファミコンminiじゃなく、ファミカセをGBAに。

2004年06月20日 | (ノ゜∀゜)ノ
いつか出るとは思っていたけれども、ファミコンminiより後になるとは思ってなかった、GBAでファミコンカセットを遊ぶアダプターが発売されているらしい。その名もアドファミの通販サイトに行ってみて、ディスクシステムの強引な動かし方に感動。

任天堂ハードは、SFCでFCソフトを動かすアダプタをNintendo64でSFCソフトを動かすアダプタに挿して3段重ねにするという大技も出来るほど、サードパーティー製アダプタが多い。恐らく、その路線で来るだろうなと。次に来るのは、ファミコンソフトをCDから読み込めるアダプタなのだろうが、今だと国内販売は難しいかね。
どうせだったら、アダプタ単体でSFC、FC両用でCDもしくは外部メモリ(CFとかSDとか)から読み込んで、GBAに挿して遊べるアダプタが欲しいよなあ。贅沢だけど。それぐらいなら、自分でSRAMカートリッジにシェル使って組み込めよ、ということか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Macファン恐るべし | トップ | QRIOに並列計算機を接続 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。。。 (ozs)
2004-06-21 11:18:51
ええ。真のゲーマーを目指す私めは発売二ヶ月前

から予約してアドファミ持ってますとも。

単三電池4本は重い!



でも、ラグランジュポイントとかゲートアレイ

積んでるソフトのFM音源部とが音がないらない

んです。。



あと任天堂キューブの下のゲームボーイアダプター

に差し込めないし。。



というかキューブ用のSFCやFCアダプタを発売

してほしいです
返信する
Unknown (ぺき~゜)
2004-06-21 17:28:59
うーむ。やはり、物理的にカセットを差し込める&ハードエミュレーションをする、というのが必須ですかねえ? 速度の問題もあるけど、ソフトエミュで十分と言えば十分と思うのだが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。