planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

部の新年会&方針講話

2005年01月14日 | (ノ゜∀゜)ノ
部の新年会で、職場の食堂で飲み会。
とりあえず、グループ対抗黒ひげオタマで危機一髪という余興では、首位を確保したので幸先いいスタートと言えよう。って、黒ひげ危機一髪で飛び出たらオタマでキャッチするというシンプルなゲームだが。

M好君とも話していたのだが、勝つための戦略なのか、負けないための戦略なのか、その辺がどうしても定まらないのが物足りない感を生んでいるのかもしれない。仮想敵が見えない所で戦略の重要性を説かれても、しっくりこないわけで。
アライアンスを組んで負けない戦略を立てる方が自分的には好みに合うけれど、部の方針はどう落ち着くのか。もっとも、その場合でも、仮想敵は必要だし、仮想敵を立てるためにはぶれない軸足が必要なのだが。

ともかく、自分たちの売りたいものを明確にすることから、ちゃんと考えようってことだな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独自ドメイン | トップ | Google miniか、namazuサーバか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えよう、でも考えちゃ。 (ちゃ)
2005-01-14 22:29:51
考えてほしくない人が考えて、考えなきゃいけない人が従っているのでは。あぁ、それはうちの職場か。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。