planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

バイオメトリクス

2005年10月03日 | (ノ゜∀゜)ノ
ついに、ノートPCに静脈パターン認識が塔載されるらしい。
指紋よりも精度は高いし、取り込みも簡単そうだ。

とは言え、個別の認証機能が高度化した所で、どう運用するかが伴わないと意味がないんだよなあ。認証強度とか暗号強度を上手に利用した卜ー夕ルセキュリティの保証とか、より直観的かつきめ細かいリソースアクセス制御とか、そんな話も楽しそうなんだけどねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Firefoxががが | トップ | ファイトふるわず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。