planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

TV屋さんって、偉いんですね。

2004年06月02日 | (#゜д゜)
昨日のトップニュースだった、小学生同士の殺人事件の報道。
痛ましい事件で、常識では考えられないと、どういう経緯があったのか、大人はどう理解し対策すればいいのかと、うろたえるのは判る。実際、直接関係無い私も、あまりの事にうろたえ、気の毒に思った。

しかし、夜のTVニュースを見て、被害者の父親の談話を放映していたのには憤りを禁じえなかった。
父親がもう、ボロボロの状態にも関わらず、心優しい事を語るのが見るに忍びないというのもあるが、事件当日に被害者の父を公衆の面前に引きずり出すことが本当に必要なのか? TV局というのは、そこまでして大衆に提供する権利があるのか? 映像による公的な影響が大きいのであれば、納得も行くが、現段階でそんな性質の事件ではあるまい。またそういう遺族の心を踏みつけにする報道をするのか。お前ら、そんなに偉いんか?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だめんずチェッカー | トップ | BSEフリーな牛 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから、いいんだというわけではないですが (ヒロ)
2004-06-02 22:26:53
 この被害者のお父さんは毎日新聞社の記者さんです。

「つらいですけど、私もそういう質問をするでしょうね」

 といった、発言をしていらっしゃいます。

 でも、辛いですよね。
返信する
同感 (哀愁のミッドシップ)
2004-06-02 22:27:14
 悲惨な事件・事故があったとき、被害者の身内にインタビューするのは止めて欲しいと思う。
返信する
競争原理なんですかね (ぺき~゜)
2004-06-03 10:21:46
視聴率競争、部数競争には、遺族のコメントが有効なんだと報道する側が信じていますからねえ。

信じるに足る数字が出ているから、なのかも知れませんが・・・ だとしたら、そういう「他人の痛みを喜んで見る国民性」だという事になりますな┐(゜~゜)┌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。