planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

インテル恐るべし

2006年07月26日 | (ノ゜∀゜)ノ
今朝の日経の一面広告。

「Intel built in」
という文字が、女子高生に被せてあしらってあるものだから、
最近の女子高生はIntel仕掛けで動いているのか、とか、
いやひょっとして制服に仕込んであるのかとか、しょーもない
事を一瞬考えてしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台無し | トップ | 今日こっそりウケてた一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテルの広告って (哀愁のミッドシップ)
2006-07-30 23:43:43
なんか納得できない部分があったりしますね。

テレビ CM で、「サボテンにインテルが入っていたら」とか「蜂にインテルが入っていたら」とかってのをやっているけど、インテルはあくまでハードウェアのメーカですよね。

サボテンがトゲを発射して「あ、痛い、あいたい、会いたい」と言わせているとしたら、それはインテルが入っているからというより、そういうソフトが入っているからだと思う。 もちろん、ソフトの実力を発揮させるためには一定以上の CPU パワーが必要とされるケースはあるけれど、AMD ではダメでインテルなら OK という根拠は示されていない(し、示すことができないと思う)。

細かい突っ込みを言えば、サボテンにインテルが入っていても、トゲを発射することはできないと思うぞ。(笑)
返信する
インテルだと (ぺき~゜)
2006-08-07 12:55:54
サボテンに入れただけではた迷惑になります、という事なのかも。



intelコアで普通に書くと予想も付かない動作をします。とか、余計なハードウェア条件(トゲ発射をはじめとして無線LANチップやサウスブリッジなどなど必須のチップセットとその付随ハード)がセットで付いてきますとか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。