planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

パラサイトにも3分の利?

2004年06月07日 | (`・ω・´)
難病であるクローン病をはじめ、大腸系の難病のいくつかは寄生虫との共存を拒んだために起こっている、との実験報告が。
どういうメカニズムなのか判らないので何とも言えないが、少なくとも寄生虫ダイエットに比べれば遥かにまっとうな話だね。

でも、生理的にちょっと引いてしまう治療法だのう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤字かよ | トップ | このファイルは自動的に消滅する »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いものがある鴨 (Elaine)
2004-06-07 20:34:52
http://kiri.jblog.org/archives/000739.html

いやまあ確かに自ら進んでサナダムシを腹に飼う気にはなれないが、イタルトコロを抗菌加工して、それでも足りずに洗剤で拭き清め、挙句その残留成分でやられてりゃ世話ないしねぇ。
返信する
苦手 (哀愁のミッドシップ)
2004-06-07 23:53:07
「週刊インサイド・ヒューマンボディ」という雑誌で、傷口の腐った部分(だけ)をウジ虫に食べさせる治療方法が紹介されていたことがあるんだけど、自分がその状況になったら治療を受けないことを選びそうだなー、と思いました。
返信する
清潔すぎるのもねえ。 (ぺき~゜)
2004-06-08 00:36:04
これは持論なのだが、落としたものを3秒ルールで食べてしまうとか、そういった逞しさが頑丈な体を作ると思うのですよ。最近、抗菌とか気にしすぎだよね。抗菌グッズは本当に安全なんだろうかと、不安になるし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。