planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

Fx3

2008年06月19日 | (`・ω・´)
Firefox 3.0が正式リリースされたので、Download Dayには間に合わなかったがインストールしてみた。

3.0βでは、add-onがWebサイトからhttps経由でのインストールしか出来なかったのだが、ファイルからのインストールに対応し、Nightly Tester Toolsも対応版が出たので一安心。
もっとも、主要なAdd-onは概ね対応版にアップデートされていた。

私が利用している中で自動更新で未対応のadd-onは以下のような状況。

Add Bookmarks Here → 作者サイトで3.0対応版をβ公開中
All-in-One Gesture → 作者サイトで3.0対応版を公開中
Scroll Menus on Drag → 本体に同様の機能あり
Signature → mozdevの最新版も対応してないので、Nightly Tester Toolsで強制対応
Status Buttons → 強制対応しても動作せず

速度がかなり上がっているという評判通り、GMailは結構いい感じになっている。
もっとも、そんなに大きくなく、スクリプトをあまり利用していないそこら辺のサイトに関しては、体感できるほどの高速化では無い。

ブックマーク周りが強化されて、タグで整理する機能がついた。
ブックマークメニューで、「最近つけたタグ」というフォルダもあるのはありがたい。しかしこのタグという代物、「最近」ではない物はブックマーク管理ウィンドウから選ぶか、ローカルブックマーク検索のキーワードに使えるぐらいなので、まだあまり嬉しくないか。
タグが使いやすくなるアドイン無いかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« andLinuxが面白そう | トップ | 万歩計 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。