planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

andLinuxが面白そう

2008年06月18日 | (`・ω・´)
今月のSDを売店でパラパラ立ち読みしてたら、coLinuxをさらに進めたandLinuxというのがあるらしい。
Windows上で実行されるというだけじゃなく、かなりシームレスに動くというのだが、どんなもんだろうか。

とはいえ、日常的にプログラム書いたりしてる訳じゃないので、Linuxベースでないといけないアプリがそうそうないのがアレなんだが。

一昔前と違って、仮想マシンがかなり余裕で動くとか、ディスク容量の余裕ができて仮想マシン用の環境を数十GB割り当てても大丈夫というような背景もあって、MDIアプリのような感覚で仮想マシンを立ち上げれば用が足りてしまう。
無線インフラも充実していて、ネットワーク越しに何かしようとする場合はWebブラウザさえしっかりしてれば良かったり。

特に国内を見ると、怪しげなプログラムは人口比率を反映してかWindowsベースが多いので、Linuxベースのマシン上でWindowsの仮想マシンを立ち上げて、ウィルスチェックをしてるぐらいで。(万が一破壊的な動作をされても、仮想ディスクのバックアップを上書きするだけなので手間がかからない)

うーん、何かコレ!というアプリは無いものかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副都心線 | トップ | Fx3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。