planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

Wii

2006年04月28日 | ..._〆(゜▽゜ )
任天堂Revolution(仮)の正式名称は「Wii」になったそうだ。
Revolutionの方がいい名前のように思えるのだけれども、色々商標とかで引っかかったのかねえ。国内だけでなく、北米、欧州市場でも引っかからない名前を考えるのは大変なんだろうなあ。

「「Wii」は英語の「We」をイメージし、「家庭の誰もが楽しめる」というコンセプトを表わすもの。「ii」は、ヌンチャク型のユニークなコントローラ、そして人々が遊ぶために集まる様を表現しているという。」

と、説明はされているけど。

インテルのホームサーバアーキテクチャ、ViiVと似てるってのもね。
Vが頭に移動したらWiiじゃんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜SoupNoodle | トップ | Google SketchUp »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。