planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

警報

2005年08月15日 | (ノ゜∀゜)ノ
帰りの井の頭線に乗る前に、今日で切れるので定期を買おうとしたら、自動販売機が万札をなかなか認識してくれない。
何度も何度も繰り返して入れるたびに、端が折れたりしてますます認識しなくなっているのではないかと思われる万札。しつこく同じ札を突っ込む姿が、怪しく見えはしないか。

軽い焦りを覚えるころ、いきなり背後でサイレンの音が。
げげ、偽札検出でサイレンが鳴っているのだろうか。と、思わせるほどの絶妙なタイミング。
釈明するにはどうしたら、と考えながらも最後の一枚を認識してくれたので、取り急ぎ現場を離れた。

結局、サイレンの音は、ホームにある非常スイッチを何者かがいたずらで押したことによるものだったのだが。
少し心臓に悪かった。心臓の毛が2~3本抜けちゃったよ┐(^~^)┌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終戦記念日 | トップ | 昨日のNHK討論番組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。