planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

目黒線に急行!

2006年04月24日 | (´・ω・`)
東急目黒線(さっきからメグ路線と変換するこのIMEをなんとかしてくれ)が、7月から不動前~洗足が地下化され、しかも9月からは急行運転が始まるとか。
実家のある駅はスルーされるっぽい。

小杉~目黒間は5分の短縮ってことで、大手町方面に出張するには、少し便利になりそうだけど・・・ でも、小杉にこれから巨大マンションが出来る事を考えると、混雑緩和はあまり望めないしねえ。

うーん、目蒲線の緑の3両編成の時代は、はるか遠くですな。
ぼくの名前は目蒲線~♪ とかいう感じではなくなってしまった。ちょっぴり寂しい。

昔の目蒲線の写真を探してたら、東急目蒲線物語(資料館)という素晴らしいページを発見。
緑の電車どころか、木の床だった頃の車両も写真が載ってます。いいですねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄の鎧を持つ巻貝 | トップ | [Firefox] Youtubeのクリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。