planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

携帯でダライアス

2004年05月24日 | (´・ω・`)
EzアプリでTAITOのDraiusが登場する。
こんなにちまちまになっちゃって(´;ω;)
しかも1画面どころか正方形じゃあ、横2/3? 悪名高いダライアスα以下ということですか。こんなの、ダライアスじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。

ダライアスを名乗るなら、最低2画面は欲しかった。たとえ携帯端末が二台必要だとしても、だ。
各々携帯端末を持ったプレイヤーが二名横並びに立って、片方が1P、もう一人が2Pを担当するとする。1P側の携帯電話には画面の左半分、2P側には右半分が表示されると。自機のコントロールはめいめいの携帯電話のキーで行い、画面は両方を見るというのはどうか。同期はパケットでも、IrDAでもよろしい。
二人でお互いの画面も覗きあうことで横長2画面を実現、しかも2プレイヤーでの協力プレイも可能にする画期的アイデアだと思うのだが。携帯電話用アプリを作っている方、是非検討してみて欲しい。ここで広く開示してしまったので、特許は取らないからさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | タップダンスおやじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダライアス! (FOJY)
2004-05-25 08:19:08
こんにちは。

メガドラの「ダライアスII」はいいデキだと思います。ゲームはさしおいて、音が一所懸命でした。。



携帯アプリ。開発「ボーステック」!!!

ボーステック!!!

ボーステックしつこい!ごめんなさい!



最近はJAVAとBREWの区別がつかない私なのでした。
返信する
ボーステック (ぺき~゜)
2004-05-25 12:25:16
そういえば、ボーステックって実家の近くに引っ越して来たんですよ。転職するならボーステックかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。