planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

任天堂の異質な提案

2004年06月11日 | (`・ω・´)
任天堂は来年のE3において、GameCubeの次に来るゲーム機「レボリューション」で異質な提案をする、と発表した。
今年のE3では、DSでデュアルディスプレイ+タッチパネルという遊びの提案をし、過去にもヴァーチャルボーイで3D空間、「コロコロカービィ」で傾きセンサという提案をした任天堂だが、今度は何を提案するのか。そして、ユーザーに受け入れられるのか。

これで、立体視ディスプレイとか、コントローラーで捻る・押す・引くといったより自由度の高い入力を提案しました、とか、DSをコントローラにできます、とか、ネットワーク接続したレボリューションがP2P対戦可能になりますとかいった、誰でも考え付く異質さだったら拍子抜けだ。脳波コントローラでゲーム脳の風評被害を吹き飛ばせ!とか、ゲーム機じゃ無くてロボットだとか、最大4台のTVがつながるとか、そのぐらいはぶち上げてほしいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3D液晶ディスプレイ | トップ | [mixi] ここしばらくのミクシィ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。