planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

光トカゲ

2005年08月30日 | (ノ゜∀゜)ノ
朝、出社拒否したいけどそうもいかないと、だれた体に鞭打って辿りついた吉祥寺の駅が、黒山の人だかりになっていた。
バスが通れない。バス停にたどり着けない。ようやく辿りついたら乗るバスが発車するのを見送る羽目に。

腹立ち紛れに人々が向いている方向を眺めると、小泉純一郎が応援演説にこれから駆けつける予定らしい。
おまえら、おっさん一人見るために車道まで埋めるか。
野次馬根性も大概にしてくれ。せめて、駅の出口からバス停まで、通路ぐらい空けとけ。

そういえば、昨日帰りに港北ニュータウンを通った時、小泉首相が今日応援演説に来るような案内が出ていたが、このクソ暑い中、武蔵野から横浜まで移動するのか・・・
しかしまあ、こう飛び回ってると選挙方針とか公認候補の問題とか、いつ話しているんだか。寝る間も無いだろうに。

党首ってのもご苦労なこった。
やはり、同じ権力の座を狙うにしても、社会の裏側で猫をなでがら「失敗したものは不要だ」とか指示を出すような権力の座が一番だね。歴史の表舞台は華やかでも面倒で敵わん。
よーし、おじさんその方向でがんばるぞー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【実録】ネコ裁判 に思う。 | トップ | 18歳からのハローワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。