売店で目に留まった「プロマネの野望」という本がヤバい。
受注側が、発注顧客の攻略をするための分析とノウハウが書かれていて、どちらかと言えば発注側の立場としては、こんな分析された日には上がったりである。いや、理想的な形に持って行けるのであれば問題ないのだが、往々にしてそうは行かない実情を考えると、足元を見られやすくなるので、結構厳しい。
発注パートナー各社の皆さんには、こんな本を読まずに、汲々と無茶な仕様や上意下達の仕様変更に従い、納期と品質確保の両立のために体を壊すのも厭わない、そんな体制で臨んでいただきたい。ネッΣd('∀')
受注側が、発注顧客の攻略をするための分析とノウハウが書かれていて、どちらかと言えば発注側の立場としては、こんな分析された日には上がったりである。いや、理想的な形に持って行けるのであれば問題ないのだが、往々にしてそうは行かない実情を考えると、足元を見られやすくなるので、結構厳しい。
発注パートナー各社の皆さんには、こんな本を読まずに、汲々と無茶な仕様や上意下達の仕様変更に従い、納期と品質確保の両立のために体を壊すのも厭わない、そんな体制で臨んでいただきたい。ネッΣd('∀')