アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

ドキッとした話と ほっとした話

2024年03月10日 | 生活

朝9時過ぎ、グランド犬たちのご飯を車に積み込んで...

さあ、出かけましょう!!

当面のペケママのお仕事です。

車のカギを回して、ブルブルってエンジンが...点かない...

え??

もう一度

カギを回して...しーん...

久しぶりのマニュアル車だから、手順が違ったか?

足元を確かめて、もう一度...

ペケママ 泣く!!

いや、泣いていてもエンジンはかからん。

車のことでお世話になっている友人に、泣きの電話。

友人曰く、レンタカー屋に電話をしたら、代わりの車を持ってきてくれるよ、とのこと。

仕方がない、そうしようか。

そう思いながら、最後のダメ押し。

キーを回して、少し待つと...

ブルブル...かかった~!!

かかったわよ、エンジン。

いやー、泣いちゃうぐらい嬉しかったわ。

まあ、泣いている時間もないから、すぐに出動。

ワンコ達にご飯をあげている間も、怖くてエンジンを切れなかったわ。

知り合いに話をしたら、バッテリーの問題ではなくて、恐らく雨が燃料タンクに染み入って、ガソリンに水が混じってしまったんだろうって。

アマゾン在住以外の人が聞いたら「そんなこと起こるはずないでしょう?」って思うかもしれないけど、アマゾンではよく起こるトラブルだそうです。

自分の車だったら、すぐに修理屋さんに持って行くとか、いろいろな手立てを考えるけど、レンタカーだとどうしていいかわからないよね。

でもまあ、これも一つの経験ですね。

来週初めには、お山のおうちの 伝助&コロナ に会いに行こうと思っているのですが、それまで無事に走って欲しいものです。

     *     *     *     *     *

さて、ほっとした話。

先日、緊急でお願いした3匹のニャンコの里親さん募集、引き続き募集は続けます。

飼い主さんたちの帰国が本当に目前で、どうしようかと思っていたのですが、当面預かってくれると言ってくださる方がいたそうです。

飼い主さんたちは、どうしても誰もいなかったら、お金を払って保護施設に引き取ってもらおうと思っていたそうで、信頼のおける方に預かっていただけることになって、本当にほっとしたそうです。

ただ、今回預かってくださる方も、ご家庭の事情で「一時預かり」ということで、長く預かるということは難しいそうで、引き続き「里親募集」となります。

今日は、先日の緊急募集の時には書けなかった、3ニャンコの詳しいプロフィールなどを少し書いてみます。

3匹とも避妊去勢済み、ワクチン接種済、健康診断済、しつけの行き届いた優良猫です!

サンパウロ周辺で興味のある方、ペケママまでご一報ください!!

 左側 ちょっと太めの肝っ玉母さん。避妊済

ストリート出身なので、ご飯の時は「食べていいの?」と飼い主さんの顔を見て、「食べていいんだよ」と言うまで待っているそうです。

それが切ないと、飼い主さんがおっしゃっていました。

大きくなった子供たちにもおっぱいをあげていた、やさしいお母さんです。

右側 「シロ(かった)ちゃん」 

生まれたての時は、シャムを思わせる、フワフワの白い毛糸玉のようだった。

いつの間にか、立派な「シャム三毛猫」に。

お目目が真ん丸で、美人...のはずなのに、愛嬌のあるお顔。

見ているだけで、思わずフフッ笑顔になってしまうようなニャンコです。

 クレオパトラの愛猫もしかりと思わせる男の子

すっとした姿、美しいトラ模様がグラビア猫ですか?っていうぐらいの美猫。

最後までお母さんのおっぱいにしがみついていたという、甘えん坊です。

 いたずら期は卒業して、今は穏やかな猫たち

(シロ(かった)ちゃんの、顔の大きさが...)

   

3匹いつも一緒ですが、1匹でも引き受けてくださる方があったら、ありがたいです。

飼い主さんたちに愛されて育った、幸せのニャンコ達です。

あなたのもとにも幸せを運んでくれること間違いなし!!

どうか、よろしくお願いします。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする