おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

よるのおはなし

2024年07月12日 | 不思議な音の国

グループレッスンからピアノ個人に移動した小1の生徒さんが作った曲。

曲名が付いていない状態でアレンジしたのですが、最初のヴァージョンは「まぁまぁ」という顔をしていました。

しかし、そのあとの連弾ヴァージョンは複雑な顔をしました。


「イメージと違かった?」と訊くと、頷きました。

がっかりさせてしまったなと思い、「この曲に題名付けられる?曲の名前」と言うと、


「よるのおはなし」


おー!なんてステキな曲名でしょう。


それを聞いて、「全然違かったね。最初に聴いた方が近かったかな」と言うと頷いてくれました。

それで、静かな雰囲気にして連弾をしました。
その様子は録画しておりませんが、この曲名は私の心に残るものになりました。

下の動画の最初のものが、生徒さんのイメージに少し近いようです。後半はダメダメでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 周回遅れ | トップ | 手首 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議な音の国」カテゴリの最新記事