おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

うっ、これは· · ·

2019年07月18日 | 重力奏法
スコダのマスタークラスの動画がひょっこり出てきたので見てみました。

久し振りにこのような音を聞きました。
スコダではなく、レッスン生と伴奏者の方の音··

うるさかったので演奏はほぼ聞いておりませんが、レッスンの様子を見てこの奏法ではあまり改善されないだろうと思いました。

スコダは最初に音が大きすぎる、第2楽章を聞いた後に凄く良いわけではないと言っているようですが。
しかしこの奏法は恐らく多くの日本人がしている奏法でもあります。
Musikverein Vienna 1st June 2019 Piano Masterclass Paul Badura-Skoda

お口直しがほしいと思っておりましたら下の方にカントロフの動画が!
Alexandre Kantorow / Récital à la Fondation Louis Vuitton 2017

あ~、ピアノの音
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある、ある! | トップ | 気になること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

重力奏法」カテゴリの最新記事