おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

生徒さん作曲をする「夕べぇ(ゆうべえ)」

2020年08月08日 | 不思議な音の国
不思議な音の国上巻には作曲をするページがあります。

習った音とリズムを使って作ります。

前回「おるすばん」を作った生徒さんが2曲目に作った曲を今回はご紹介します。

「おるすばん」の時は集中力が持たず、1回弾くだけで精一杯でした。
しかしその時から約半年経って、今回は練習のつもりで試しに録画してみましたら、初めて合わせたにもかかわらず1回でOK!

終わり方は、少々曲のイメージとは違いますが、本人はそう思って作ったのかと思いそのままにしました。

終わっていない感じにアレンジしたので、最後の怪しげな動きは「ぶきみ~」と言っています。

宜しければお聴きください。


ゆうべぇとは、なにかの名前のようです。夕方の「夕」に「べぇ」だそうです。
夕暮れに佇む猫かと思いましたが、ピタリとくる絵が見つけられず、関係のない鳥の絵をサムネイルにしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さん作曲をする「おるす... | トップ | お気に入りスタジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議な音の国」カテゴリの最新記事