「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

昨日の夏空 ( シーサーのような雲と刷毛雲 )

2021-07-14 05:00:03 | 海 ・ 港 ・ 空 ・ 木々

刷毛雲の向こうに入道雲が見える

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のシーサーのように見える入道雲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、梅雨が明けたと思ったら、日中は蒸し暑かった。

そんな状況の中で残業になった。

「 どうしても終わらせてくれ! 」 という要望に応えての残業であるが、

日中の蒸し暑さに加えて田んぼの広さが追い打ちをかけた。

1町2反の田んぼを一周するたびにシャツもパンツも汗が滲む。

それでも、「ちゃんとした仕事をしたい。」

そんな思いが体を動かす。

 

仕事が終るころはかなり疲れたが、

小作人が出来栄えに納得し、喜ぶ顔が疲れを癒してくれた。

そして、そんな仕事を空が見ていてくれた。

 


この記事についてブログを書く
« 福岡県嘉麻市上山田 「 上... | トップ | FM-FUKUOKAモーニングジャム✖... »