「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

佐賀県有田町 ・ 焼酎ワンカップ 「 さがんもん 」

2012-06-28 21:33:04 | 泡盛 ・ 焼酎 ・ 酒















今日は天気が良かったので現場に出たが、
午前中に鉄筋を加工して組んで、3時から生コンを打った。
暑さとキツさでヘロヘロになった。
こんな日はビールが旨い。
そしてビールの後に有田で買った絵柄のついたワンカップを飲んだ。
中味は清酒 ( 日本酒 ) ではなく、麦焼酎 ( のんのこ黒 ) であった。
飲んだ後に色んな用途で使えるので 「 梅 」 の絵柄を買ったが、
ワンカップは清酒のイメージが強くて焼酎を飲んでいるのに、
なんだか清酒を飲んでいるような気持ちになった。

アルコール分15%ということもあり、ストレートでグイ飲みだが、
焼酎はグラスで氷を鳴らして飲むに限るかな?

ちなみに値段は840円くらいだったような気がしたが、
有田焼ならば、安いと思う。




この記事についてブログを書く
« 佐賀県唐津市相知町   『 ... | トップ | 阿蘇下田城ふれあい温泉駅の ... »