「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

3強の戦いに魂が震えたジャパンカップ

2020-11-29 16:30:09 | 競馬・ボート

ラストランとなった今日のレースを勝って引き上げて来るアーモンドアイ

 

 

 

 

 

ゴール前は3強が叩き合う

 

 

 

 

 

6番コントレイルの追撃を凌いでゴール

 

 

 

 

キレイな目をした史上最強牝馬

 

 

 

 

負けて強しのコントレイルと福永祐一

 

 

 

 

終わってみれば3強が1.2.3だった。

 

 

 

 

個人的に応援をしていた外の白と水色と黄色の勝負服のヨシオ

 

 

 

 

 

今までにない興奮したレースだった。

あまりの興奮で震えが止まらない。

その興奮が冷めやらぬ状態でブログを書いている。

キセキの大逃げで一瞬 「 このまま逃げ切ってしまうのか! 」 って思うほどのリードだった。

それを慌てることなく直線まで待って、満を持して追い出した各馬。

ゴール前はアーモンドアイを追って、コントレイルとカレンブーケドールと

グローリーヴェイズとデアリングタクトの激しい叩き合いに魂が震えた。

コントレイルは3歳を代表する無敗の三冠牡馬。

そしてデアリングタクトも3歳を代表する無敗の三冠牝馬。

この馬たちの健闘にも拍手を送りたい。

こんな凄いメンバーが一緒に走るのは、

テンポイント、トウショウボーイ、グリーングラスの3強以来の戦いだと思う。

どの馬もよく頑張ったと思うし、何よりも無事だったのが良かった。

ホントにいい競馬を見せてもらった。

ありがとう!

 


この記事についてブログを書く
« 大分県日田市大山  「 バ... | トップ | 第5位 みずがめ座のラッキ... »