「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

福岡県朝倉市杷木赤谷 「 山の風景 」

2014-11-28 04:42:41 | 朝の風景とその他の風景








国道211号線を小石原から塔ノ元まで下り、
そこから県道52号線で朝倉市の杷木まで向かう途中に、
杷木赤谷から杷木松末方面に向かって山々を包むように綿菓子のような雲が降りていた。

その光景に思わず息を飲んだ。
素早く車を停めて、撮った写真がこれである。
写したいと思う ”その瞬間 ” を撮らないと、後で後悔する。
何度もそんな思いがあって、 ”その瞬間 ”を大事にしているが、
時間に気を取られることもしばしばである。

撮影で擁する 「 1、2分の遅れ 」 を取るか、
時間を優先して 「 ”その瞬間 ”を見過ごすか 」 の、どちらかであろう。



この記事についてブログを書く
« 佐賀県唐津市 / 唐津くんち... | トップ | 4800枚の 「 馬のポスト... »