「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

大分県中津市耶馬渓町 ・ 冬休みの 「 豆岳珈琲 」

2016-02-29 01:30:41 | グルメ



















昨日は天気が良かったので、
買い置きしていた 「 ウリ坊 」 や 「 豆岳 」 が無くなったこともあり、
ドライブがてらに久し振り豆岳珈琲に行った。
入り口まで行くといつもと雰囲気が違うので、 「 まさか 」 と思ったら、
その ” まさか ” が当たり、店が閉まっていた。

それは定休日ではなく、標高が高いので冬場は ” 冬休み ” にしているのだろう。
天気がいい日でもここまでの道は狭く、かなり山道を走らなければならないので、
凍結などの恐れがあるから、店に来る人の安全を考えてのことだろう。
はじめてムサシを連れて来たが、
「 また、来ればいいか 」 って思いながら、来た道を引き返した。

その帰りに、本耶馬溪の専念寺や洞門の郷などの 「 ひな祭り 」 会場をめぐって、
中津市内の気になる店に寄ってみた。



この記事についてブログを書く
«  「 松田博資・橋口弘次郎・... | トップ | 長崎県五島市嵯峨島 「 嵯峨... »